植木屋Kさん

 夫から
「仕事がいっぱいあってちょっと遅くなるから、先に夕飯食べていて」
と電話がありました。
 タクロウが帰っていたので、どうする?と聞くと
「待ちましょう!待ちましょう!」
 こういうとこ(も)、好き。
 優しいね~ ^^





 植木屋さんが来てくれました。
 
 年内は無理かなぁと思っていたけれど、年内にやっておきたいでしょう?と来てくれました。

 うちは木は5本、それに小さなさつきやどうだんつつじが数本あるだけなので、どこか大きなお屋敷の仕事の合間に無理してきてくれたのです。

 この植木屋さん、とっても優しい人。

 でもこの植木屋Kさん、顔がすごく怖いの。(ぶるぶる)←って、失礼な!

 WANTEDな感じに怖いの。 ←重ねがさね失礼な!

 初めてお願いしたときには、大変なことになったぞ!><; と思いましたよ。正直。

 ぼられる!脅される!つけこまれる!そんなことばが脳裏を駆け巡りました。 

 そのときの初日が終わり、説明をうけながら足が震えておりました。・・・・・ま、ちょっとそれは嘘かもしれないけど・・・。

 ところが!みなさん!(@_@)

 怖いながらににこやかに、説明するその声のトーンの優しいこと!

 えぇっ?! っと、私はキョトーンであります。

 なんて、静かで、紳士的で、優しい声!

 恐る恐る顔を見上げますと、造りは怖いけれど、優しい笑みではありませんか。

 

 御見それいたしやした! 

 
 考えてみれば、木々の声を聴き、愛情をもって手入れできる人ですよ。よっぽど、簡単に枯らして投げ出す私の心の方がWANTEDでございます・・・。 (-_-)

 以来、Kさんにお願いしています。

 今回も、相変わらず怖い顔で登場して(って、変わってたらそれはそれで怖いし)、私は相変わらず一瞬ひるむが、話していると優しい気持ちになるのでした。


 ありがとうございます。これで、気持ちよくお正月が迎えられます。
 

 

 おっ!夫から帰るコール。

 では、ことり、夕飯最終準備に入ります!!

 きょうはこれで!

 

 今日の夕飯、とろろ芋です^^

b0134673_1945424.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-12-20 19:44 | 日常 | Comments(0)