今日の仕事ぶり

 1日中、こまごましたことを次々と黙々とやり続けました。

 大好きなパターンの1日です。

 クリーニング屋さんに行ったり、郵便局に切手を買いに行ったり、途中歯医者さんにも行きましたけど・・・おつかいに行ったり出たり入ったり。

 基本、お掃除の洗剤は重曹の我が家。
 キッチン・お風呂場の重曹液を作って補充したり、早いお昼を食べて出かける夫とタクロウのお昼を作ったり、母に頼まれた年賀状を作って印刷したり、らでぃっしゅぼーやの野菜を下処理したり、家事の事務整理をしたり・・・・お風呂掃除以外のお掃除を除くこまごましたことを色々。

 あれやって、これやって、次はあれやって、と考えるとバタバタスピードで片付けたくなります。でも今日は、走りたい気持ちはなしにして、端からゆっくり丁寧に一つずつやりました。

 一つ一つ味わってという感じで。ちょっと、憧れのおばぁちゃんの仕事ぶりみたいでいいな、これ^^
 

 お茶しなかったー@@

 ラジオもつけてなかったー@@

 日が差し込む静かな部屋の中で黙々と動くのもいいものだったな^^




 昨日の晩御飯はロールキャベツだったので、(ちなみにこれね ↓ ロールキャベツの中でもこってり派でした)

b0134673_202652.jpg



 今日はあっさり目に、鶏団子汁と白菜と厚揚げ炒め煮

b0134673_2027625.jpg


b0134673_20265179.jpg


 あとはこんにゃくの味噌田楽や大根サラダもね。写真ないけど^^;


 昨日のリンゴは蜜がたっぷりで美味しい!ほら、たっぷり~^^

 
b0134673_20291131.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-12-16 20:45 | 日常 | Comments(0)