予定は変わる

 かーい、かいかい!かーい、かいかい!

 おや、ことりさん乾燥肌ですか?・・・って違うわっ!



 バッグの中に見慣れぬ鍵・・・。???

 なんでしょうか?・・・これは?



 ・・・・・!!!!

 もしやこれは!

 練馬美術館の傘立ての鍵ではございませんか?!

 あ゛ーーっ!! ><




 傘、取りに行きます。鍵、返しに行きます。

 ふーっ。

 余計なお仕事・・・。





 大江戸線で練馬まで行き、練馬で西武池袋線に乗り換えるとき、ユナイテッドシネマとしまえんの大きな時刻表がありました。

 ちょっと立ち止まってじーっ。←ただ今見てます。

 

 おっとぉ、ことりさん、そちらは豊島園行きでございますよー!

 練馬美術館は中村橋よー!



 そんなこと知ってらいっ!

 おいら、「怪物くん」を見るんだい! ←誰になってる?

 ここで、ユナイテッドシネマとしまえんの広告、時刻表見たのが運のつき。


 
 ほら、このメガネ ♪  これで3Dになります ^^ ♪

 
b0134673_16101176.jpg

 
 このメガネ代100円。でも、今日はレディースデイだからいいの。

 ユナイテッドシネマとしまえんって、ロードショーからちょっと日が経つと空いていていいんです。

 シネコンだから色んな映画を選べるし、きれいだし、チュロスの香りが魅惑的でいいんです。


 3Dはそこそこに飛び出してきて、でも疲れる感じの飛び出し方ではなくてきれいでした。

 爆笑してちょっとほろっときて楽しく見ました。

 こら、そこの「『怪物くん』だって~、ぷっ!」と言ってるあなた。

 怪物くんはよい我がままと、悪いわがままを映画の中で教えてくれるのだよ。

 それをわきまえれば

 「わがままサイコーッ!」

 なわけです。はい。

 

 「かーい、かいかい!かーい、かいかい! ♪ 」 と鼻歌歌いながら、美術館によって傘をとってきました。



 
 前日、日常に戻ったから一つずつ丁寧にこなすとか言ってましたよねぇ?

 まぁまぁまぁ・・・どうせ傘取りにいかなくちゃだったから・・っていうね はい。 ^^;





 りんごをいただきました。

 岩手県立岩谷堂高等学校の生徒さんたちが作ったりんごです!

 送ってくださったのはその先生です。

 可愛い高校生と先生が丹精こめて育てたりんごだと思うと、いただくときに思わず背筋が伸びる感じですね^^

 ありがとうございました。

 可愛いりんごが一つ入っていました^^

 
b0134673_16275720.jpg




 
b0134673_16281495.jpg


 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-12-15 16:41 | 鑑賞 | Comments(2)

Commented by Naoko at 2011-12-16 17:17 x
ことりさん、初コメントです。(ドキドキ・笑)いつもほんわか、ほんのりの記事を楽しみにしています。そしてお茶目なご家族との日常もついついにんまりしながら読んでいます。おりんご、今年は震災の影響で害虫が大量発生して例年の半分の収量でしたが、喜んでいただけてうれしいです。ご紹介ありがとうございます。
Commented by ことり at 2011-12-16 23:51 x
>>Naokoさん
ようこそ!Naokoさん!
ツイではときどきおしゃべりしてますけどね^^
りんご、本当にありがとうございました。
今年は大変だったんですね。
いただく方は、立派なりんごを苦労知らずで美味しくいただいてしまいますが、作る方々は切なかったことでしょうねぇ・・。
りんご作りを教える(その他農産物も)貴いお仕事です。人は食べなければ生きていけないもの。
それも難しい環境でも、たくさん採れるように、しかもすごく美味しく!ですものね。
理系って世のためになってるなぁ~。^^
感謝していただきます!