山猫軒

 時間が経つほどに、師と離れることの重大さにへこみがちですが・・・それでも言う。

 新たなステップの始まりだ!と。

 そう言うことが大事!ね。



 昨日はタクロウのアメフト部母たちがF会を兼ねて、展示に来てくださいました。

 F会が楽しかったので、気分を変えてご紹介。


 F会・・・おやおや、ここはどこですか?

 
b0134673_16492796.jpg


 なんと、阿佐ヶ谷は小さなシネマやギャラリーのある宮崎駿チックな建物「ラピュタ」。その中にある「山猫軒」へ続く小道です。

 
b0134673_16525582.jpg

 
 こっち、こっち。

 
b0134673_16533726.jpg


 「山猫軒」はレストランです。更に上へ・・・足元気をつけてついて来てね。

b0134673_16552571.jpg


 下をのぞくとこんな感じ。

 
b0134673_1656163.jpg


 テラス席はこんな感じ。緑の中でのんびり。リゾート地でも行ったような感じです。

 
b0134673_1658539.jpg



 ナチュラルな店内で、心もほどけます^^

 さて、ランチ。

 前菜は「パルマ産生ハムと洋ナシとルッコラのサラダ・広島産牡蠣とクスクスのサラダ・自家製ノルウェー産のスモーク半熟玉子添え」・・・です! スモークが特に美味しかったなぁ。半熟玉子と合っていて^^
 
 
b0134673_1713374.jpg


 私が選んだ主菜は「愛媛宇和島真鯛のポアレ 香草のブールブランソース」・・・です。・・・長い・・。

 他には「知床鶏もも肉のコンフィ〝インカのめざめ”添え」と「霧島高原豚ロースの網焼き 季節のサラダ添え」
〝インカのめざめ”の謎は解けませんでした・・。

b0134673_176895.jpg


 デザートは洋ナシのソルベと、私はハーブティーをチョイス。

 b0134673_177254.jpgb0134673_1775824.jpg
























 楽しく、美味しい時間を過ごし、その後練馬まで足をのばして展示を見てくださってありがとうごうざいました。

 いつも企画してくれるAさん!ありがとうございました!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 

 
[PR]

by housewife_life | 2011-12-12 17:31 | 日常 お出かけ | Comments(6)

Commented by sora at 2011-12-13 06:49 x
山猫軒といえば…劇場ザムザの上のカフェですね!
私 この建物 大好き!!!
劇場もカフェも 木がふんだんに使われて
やさしい光のさしこむナチュラルな空間
こんな場所で F会なんて 羨ましいです。
あー 久しぶりに行きたくなりました(^o^)丿
Commented by Sanshima at 2011-12-13 09:50 x
展示会お疲れ様でした!
先生とのお別れは本当に残念ですね。
作品に真摯に向き合うことを教えていただけるって、なかなかないもの。

わたしも こんな雰囲気のカフェ大好き!
インカのめざめは、中身が黄色のじゃがいもの名前だったと思います。
ホクホクして、さつまいもみたいで美味しいですよね^^
Commented by かこ at 2011-12-13 12:54 x
絵の展示会お疲れ様です
展示会前のことりさんのバタバタ劇大変でしたね
結構わたし常習犯です(^_^;)

それからあいかわらず、着物姿素敵!!
お友達同様、着慣れてる感じがビシバシ感じました
Commented by ことり at 2011-12-13 22:27 x
>>soraさん
さすが、soraさんご存知ですか?!
不思議な建物ですよね。
山猫軒は素材にこだわったレストランです。
あの空間にいると、本来大切な物を感じて、欲がなくなっていくような感じになるから不思議です。
久しぶりに行ってみて、soraさん ^^
Commented by ことり at 2011-12-13 22:35 x
>>Sanshimaさん
そうなの、先生のことはかなりの痛手です。正直、大ピンチです。
で、この不安と今まで甘えてたことの大反省で必死になることになる・・・・先生がいなくならないとそうなれなかった・・・ってこと?と、思いいたり、あとは頑張るしかありません。・・・。

ところで(気を取り直したよ^^)「インカのめざめ」とはじゃがいもの名前だったのね。
私は名前の感じから勝手に、どんな神秘的なものなんだ?!と未知のものを想像してました^^;
だって、インカが目覚めちゃうんだものねぇ、すごいですよねぇ。笑
Commented by ことり at 2011-12-13 22:41 x
>>かこさん
イラスト展示をしてきた日に鍵事件とかね。大変でした・・・が、終わってもなお・・・・美術館に折りたたみ傘置いてきちゃった・・・・!
今度取りに行かなくちゃ・・・トホホ。

着物、ありがとう^^
もっと着たいんだけどね。来年着つけ教えてって言ってくれてる友達がいるので、そのときに着る機会ができそうです。