人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

昨日と今日

 昨日は展示中にもかかわらず、私たちのイラスト教室はいつも通りやっていました。

 うちの教室の人は美術館の方には誰も行っていなかったのですが、私の母や突撃隊長や友だちが見に行ってくれたとのこと。

 ありがとうございます!

 色々買いそろえたいものがあって、教室の前に銀座にGOでした。

 ばたばたと買い物をし、ランチも軽くサンドイッチで。ちょっと慣れてきた有楽町ルミネ、どこも混んでいるけれど、ここは空いているよ^^

 バタバタしていたぶん、可愛いサンドイッチで心をなごませる! ハートのサンドイッチとこのチーズケーキの男の子は、名前は忘れちゃったのですがデンマークのクリスマスには必ず登場する子だそうです。可愛いね。

 
昨日と今日_b0134673_21343721.jpg


 前回の教室は展示のイラスト完成前で大変でしたが、昨日は久しぶりにみんなのんびり。

 いや~、忙しかったね~、と言いつつ、みなさん次の作品に意欲的!

 

 で、今日は午前中会場当番だったので朝から会場へ。

 よそのお教室の方と4人だったのですが、一人は紳士。

 私のイラストは紳士の現実世界とは別世界なので、なんでああいう絵が浮かぶのかと質問攻めでした^^;

 あとの二人の女性は、なんと私が気に入った作品ベスト3のうちの二人でした!

 それで、お互いの制作活動の話が弾みました。ラッキー!




 午後は高校時代の友だちが3人きてくれて、うち2人とは20何年ぶりの再会です。高校時代の友だちはとても多いのですが、その2人とは年賀状だけの交流になったいたのです。
 前回のイラスト展のとき来てくれることになっていたのですが、会期中に震災が起こり叶いませんでした。それで、今回こそ是非見せてね、ときてくれたのです。

 見ていただいたあと、お茶をしながら思い出話に花が咲きましたが、イラストが再会を取り持ってくれたなぁと思うのでした。



 私がイラスト展に気を取られている間、タクロウは・・・・。

 会社説明会の帰り、スーツ姿でスーパーで食材を買いこんで夜な夜な料理をして遊んでいました。(ワタクシはちゃんと食べさせてやっていましたのに)
 スーツ姿でスーパーの袋を持って帰ってくると、もうお勤めをしてる一人暮らしのおにいさんみたいです。
 私のお腹にいたくせに・・・。

 帰ってきたタクロウは、スーパーの袋からオリーブの実のビンを出し、
 「これ説明会でくれた」
 「へ~@@。お土産くれるんだぁ?!メーカーだったの?」
 「ほら、これも」・・・ハム
 「え~、すごいっ!」
 「ほら、これも」・・・レタス
 「えっ?」
 「ほら、これも」・・・トマト
 「あれっ?」
 私を上から目線のどや顔で見ながらピーマンの袋を出す
 「・・・・」
 「うそじゃありませんよ」

 みなさん、嘘ですよ。嘘!

 って、わかってないのは私だけ?・・・でしたね。

 この間は卵ときくらげの中華風炒めや鶏の照り焼きを作っていたでしょう?今回は・・・

 サブウェイ風のサンドイッチや・・・

昨日と今日_b0134673_21552362.jpg


 トマトソースのパスタなどを作って悦に入ってるご様子です。

昨日と今日_b0134673_21562221.jpg


 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2011-12-09 22:03 | 日常 お出かけ | Comments(0)