二人は頑張っている!

 今日は世界堂にイラストの額に入れるマットを作りに行ってきました。

 そこで偶然、やはりマットを作りに来ていた教室のTさんに会って一緒に選びました。

 会えてよかったね!^^

 夜、マットに絵を貼り付けて額に入れて壁に立てかけていたら、夫が帰宅。

 夫は今とっても忙しくて、展示を見に来られません。

 立てかけた3枚の絵の前にドカッと座って、一枚一枚じっくり絵を見てくれました^^

 そこへタクロウも帰ってきて、
「おぉ!」
と言って、見てくれました^^

 それで充分。嬉しいよ^^

 だってね・・・・


 今晩12時になり日付が変わった瞬間から、就職活動解禁になるそうです。

 各企業が、一斉にネットに要綱や募集をアップするのだそうです。

 だから、タクロウもいよいよ超多忙の時期に突入です。(もう既に忙しそうだったけど・・)

 タクロウは大学受験の宅浪のときから、情報収集から勉強から一人で全部自分でやってきたので活動については心配していません。(採用していただけるかどうかは別としてネ)
 
 就活はさすがに一人ではなく友人たちとタグを組んで、先輩たちのサポートを受けたり、話を聞きながら、情報収集等協力し合ってやっているようです。サークルの仲間が就活仲間に変身です。

 母は見守るしかありません。

 いつものように、こんなことしか言えません。せめて美味しい物でも作ってあげて・・・と。

 夫も激忙しで、見守るしかありません。

 いつものように、こんなことしか言えません。せめて足でも揉んであげて・・・・と。



 夫も息子も頑張っています。


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-30 22:34 | 日常 | Comments(7)

Commented by saineria at 2011-12-01 09:57 x
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
そうでうよね、就活ですね。一緒に浪人時代をブログで見守っていたことを思い出しました。懐かしいです。

ことりさんもお元気そうで、とっても嬉しいです。
ようやくブログを再開しようかと一歩を踏み出しました。
まだ一歩ですが・・・
以前のブログ名をパスワードにして、リニューアルしました。

お時間ができましたら遊びに来てくださいませ・・・
Commented by ことり at 2011-12-01 11:32 x
saineriaさ~ん!泣
お久しぶりです!
お元気なんですね?よかった~!^^
再会も再開も嬉しいです。
ただ、ブログにたどりつけそうにありません。教えていただけますか?是非、行きたいです。

浪人時代からもう就活なんですね。
月日の経つのは早い・・・。
親は気が休まりませんね。なにもできないけど・・・。^^;

リニューアル先、教えてくださいネ~!
Commented by Sanshima at 2011-12-04 06:13 x
とうとう始まりましたね。
わたしも息子を見守るしかありません。
ことりさんに出会ってなかったら今頃
息子の尻をたたきまくってたかも(笑
「見守ろう」って言えることに感謝!
そして気づかせてくれて ありがとう^^
Commented at 2011-12-05 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-05 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことり at 2011-12-05 23:02 x
>>saineriaさん
ありがとう、できました!^^
Commented by ことり at 2011-12-05 23:10 x
>>Sanshimaさん
そうか、Sansahimさんのところも!?
見守りましょう!一緒に^^
見守っていると、むこうから色々話してくれて、今時の就活事情を聞いてびっくりしています。
今はまだ実感がないけれど、いよいよ採用、不採用が出てくるとなかなか大変な気持ちになるでしょうね。
その時こそが頑張りどころ・・・って私たちがね^^;