人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

舞台を降りる

 おぉ~!今日はブログ書けないと思っていましたが、書けた~ @@

 今日と明日でイラストを仕上げようと決めていたので・・・。

 腰にフリースを巻きつけて、その上に膝かけをかけて、午前10時からスタート。

 お昼はカップラーメン。 カップラーメン、ありがとう!

 用意するのはお湯だけって、洗うのは箸だけって、ク~!

 そして、紙にへばりついて、独り言つぶやきながら、音楽聴きながら、長く差し込む日が、左の方から右の方へ移動し、遠くから眺めて、また描いて、また眺めてをくり返し・・・・そしてサインを入れて・・・・ほぼ完成しました。

 ほぼ・・・?

 明日になってもう一度眺めてみて、それでよければ完成です。

 は〰、脱力。

 この舞台は気に入っていたので、描き終わったのは嬉しいけれど、この舞台から降りるるのはちょっぴり寂しいです・・・。あなたたちを残して、私は現実世界に帰らなければならないの。さようなら・・・。

 お疲れ様でした。





 そうだ、途中で柿が送られてきたんだった!

 立派な柿です! ひょぉ~@@

 
舞台を降りる_b0134673_2122645.jpg


 今晩はサラダに。大きな柿2個使ったので、レタスの下も柿だらけ~^^
 甘くて、瑞々しくて美味しい!
 
 
舞台を降りる_b0134673_21235842.jpg



 今晩は柿のサラダに、水炊きにしました。
 水炊きを食べるとき、ポン酢をかけて、この「シークァーサー胡椒」を溶いて食べたら、とってもお美味しかった。

 「シークァーサー胡椒」は柚子胡椒のシークァーサー版。 ピリッと辛いのは一緒だけれど、シークァーサーの酸味が爽やかでさっぱりしていて、ポン酢と合う~↑ ^^

 mちゃんの沖縄土産。ありがとう!美味しいね^^

舞台を降りる_b0134673_21285661.jpg




 夕べ、夜中に帰ってきたタクロウ、ガタガタしているなぁ・・・と思って朝起きたら、なにか調理した様子。

 突然マックのポテトが食べたくなって、フライドポテトを作ったそうな。

 「すごいうまいから、おっかぁ食っていいよ」
と言って、授業に行った。

 お言葉に甘えて、おっかぁ、食ってみました。

 美味しい!!@@

 パクパク止まらない~、と食べていて、ハッと気づいて慌てて写メ撮りましたが、既にこんな状態でした^^;

舞台を降りる_b0134673_2134478.jpg


 ・・・・これどうやって作ったんだろう。すごい美味しいんだけど。

 明日聞いてみよう ♪

 タクロウって、だいたい私たちが就寝したあとに帰ってくるからなぁ^^;



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by しょんこ at 2011-11-29 09:38 x
お疲れ様でした。舞台を降りるー安堵感と共にいろいろな想いが在ることでしょう。何度も言うようだけど、ままごと日記の女の子のイラスト、大好きです。
そんななかでも、ブログ書いて、←ちゃんとやるんです♪ね。
私、よくあのシステムわからなくて、この前なんか、自分で知らずに設定いじったらしく゛コメント禁止゛になってて、大宮さんに教えてもらい、え~( ̄○ ̄;)難しいです。
Commented by 大宮智也 at 2011-11-29 19:41 x
また愛しい作品の誕生でございますね。私共体験がないのに、制作に関わる気持ちが伝わって参りました。
友人の個展に行った際には、作者も含めて皆さんが熱く語っていらっしゃるのに接し、作品の力はすごいものだと、この時深く感銘致しました。
ことり様のイラスト展、BROWNS BROTHERS(ミニ・ダックス兄弟)のお世話等を仰せつかり伺えないのですが、S奥様、東京で癒されて下さいませ。私、くちどけなめらかなくるみクッキーで既にかなり癒されてはおりますが、今回大変残念でございます。
高ぶらず、前に出過ぎる事のないO様も、お忙しい最中ではありますが、いつも気にされている次回アート作品の方が捗って欲しいと願っております。
さて、ツアーが終わりましたので謎解きでございますね。リンク頂いております「お気に入りブログ」の方に於きまして、近々明らかになる筈でございます。S奥様の目は、節穴ではございませんでした。
インプロの余韻でおかしな口調、お詫び申し上げます。
Commented by ことり at 2011-12-01 11:10 x
>>しょんこさん
しょんこさん、ありがとう^^
終わって、何日か経ったら次は何描こうかなぁと楽しみな気持ちになっています。
Oちゃんが水彩画にひかれているみたいで、最近描いているのは水彩画ばかりみたいで、うきゃーっ!です。
探究心半端ないから、うまいだろうなぁ、見たいなぁと思っとります^^
しょんこさんはブログは携帯から更新しているの?私はそっちの方が写真のアップとかいまいちPCからのようにできなくて・・・携帯がぼろいせいもある・・・。
タクロウには習うより慣れろ!といわれております^^;
Commented by ことり at 2011-12-01 11:25 x
>>大宮智也さん
何故だろう!?
大宮さんの語りがスラスラ入ってくるー!
声は、影山?になってますが^^;
ワタクシ如きの作品のために奥様を送り出してくださって、本当にありがとうございます!
もう、芸術家O様とは違い、「女の子の世界」なので、大宮さんのお口には・・・いえ、お目々には甘口過ぎるかと・・・。
それより私もO様の新作の数々を見てみたい!

ところで、お嬢様ならぬ、奥様の目は節穴ではないっ!?
いったい何を奥様は見たのでしょうか?!@@
知りたい!
早く迷宮にいる私のこの手を強くひいてくださいませ~!

この人たち、ふざけてる~!って言われちゃいますね、私たち^^;
by housewife_life | 2011-11-28 21:45 | 日常 | Comments(4)