うれちい!

 バレー、すごかったですね~!かっこよかったですね~!

 1位のアメリカにストレート勝ちなんて!!

 ザックが見に来てたね^^
 
 ザック、「我々日本・・・・」って言ってたね^^  嬉しいわ~。我々日本って・・・。 ・・・しみじみ。

 それで、我々日本がアメリカに勝ったから(というかアメリカから2セット取った時点で)2位だったザックのお国イタリアがセット数で上回り、1位になりましたよ、ザックさん! 

 4位の日本はロンドンの切符は惜しくも取れませんでしたが、5月の最終予選では是非!頑張って!

 最終予選では日本が最強なんだから!




 今日は午前中にダッシュで銀座におつかい物を買いに行ってきました。

 10時40分頃出て、12時45分頃には帰ってきました。

 
 行ったついでに、今日は松屋の「Olive Market」でまたオリーブの実を買ってきちゃった^^
 「シチリア風ガーリックアンチョビオリーブ」

 この間のはオリーブの実そのものの味がとても美味しかった。今日のはガーリックが効いていて味付けが気に入って買いました。

 店員さんが、この味付けのオリーブならではのお料理での使い方を教えてくれたので、明日の朝やってみたいと思っとります。

 お楽しみに!


 
 今日は久しぶりに夫も、タクロウも家で夕飯。

 と言っても、タクロウはバイトから帰ってからだから一緒には食べられないけどね。

 出張、外食続きの夫だから優しいお料理をメインに野菜いっぱいのメニューで・・・。

 メインは甘塩鱈と例の美味しい長ネギ、しめじ、ニンジン、豆腐に生姜をたっぷり入れた汁物。あんかけ風で、身体を暖めて。

 
b0134673_2228770.jpg


 今日らでぃっしゅぼーやから届いた大根の葉を茹でて、食べるラー油和え。いける!

 
b0134673_22291552.jpg


 大根の方は拍子切りにして塩と醤油少々でごま油炒め、京都で買ってきた七味をたっぷりふりかけて。七味が引き立て役。

 
b0134673_22311174.jpg


 キャベツの千切り、水菜、カイワレのサラダ。夫が四国の出張の時買ってきてくれた、カボス汁で作ったドレッシングでさっぱりと。

 
b0134673_22325929.jpg



 夫は「おいしいなぁ~」とても喜んでくれました^^  うれちい!

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-11-18 22:48 | 日常 | Comments(2)

Commented by さゆりん at 2011-11-20 21:37 x
私も聞きました!ザッケローニ監督の「我々日本!」嬉しかった~^^

うれちい、やさちいお夕飯の献立を参考にさせていただき私もたのちい♪
Commented by ことり at 2011-11-22 23:46 x
>>さゆりんさん
ね~!さすがザックですよね。
その気持ちあってのザック采配。
やっぱり、心の芯にあるものは出てくるんだなぁ。

さゆりんさん、韻をふんでくださってありがとう!笑