モーレツ三連発!

 あらっ!一日、間が空いたらexblogの仕様がちょっと変わっているわ@@

 焦った ^^;




 お野菜やお米をいただきまして、母にもおすそ分けしました。

 
b0134673_17442367.jpg


 重いので、引っ張るスーツケース(なんて言うんだっけ?^^;)に入れてお届けしましたが、それにしてもモーレツに重い!

 京都旅行の時の荷物なんて、エアー?っていうくらいこっちは重い!

 電車のホームからの移動は、遠回りしてもエスカレーターやエレベーターを使わなければ無理なくらい重かった。ゼーゼー。

 母は大喜びでごちそうを作って待っていてくれました。が・・・・

 椅子でげっそり、腕を揉んだり、肩回しをしている私に、
 「ことり、大根おろして」
 
 これを「追い打ち」と言います。 (-_-)


 けど、根性の大根おろしで天ぷら美味しくいただきました。おでんも。柚子の香りの効いた鶏のつみれで作ったつみれ汁も。ニンニク塩味のキャベツサラダも。里芋のにっころがしも。 (^o^)丿

 これだけごちそうになりながら、
「今日は3時50分からサッカー北朝鮮戦があるから、それまでには帰るから」

 母も娘のサッカー狂には慣れたもので
「あっ、そうだったわね。そうだ、そうだ、じゃ早く帰んなさい」
と、今日はカート?があるから重くなっても大丈夫ね、と土産を色々持たせてくれました。

 食い逃げですね^^; 

 でも洗い物はしてきまーしたー。




 北朝鮮戦、ピッチにいる選手が肌で感じたものはどれほどのもだったでしょうね。
 
 世界中で試合をして慣れているとはいえ、あのモーレツな異様さをピッチの言わばるつぼの中で体験してるわけですからね。

 人工芝に、日本のボールはいつものようには足についてなかったし、コントロールされていませんでしたが、
まぁ、とにかく、3次予選通過が決まっていてよかったです。でなかったら、見てられない。

 ザックは、インタビューでいつも相手チームを称えるし、選手を非難したりしない、勇気づけの雰囲気漂う監督です。

 北朝鮮戦では珍しく微妙な発言をしていました。

 北朝鮮はこの試のためだけにやってきたんだろうと言っていましたね。将来のない試合に、イエローを数多く出しても勝とうとした・・・って、2回も言っていた。勝ちへのこだわりを称えたのか・・・それとも・・・・でもそれ以上は言い訳しなかったし、選手も誰も言い訳しなかった。

 それが代表選手だなぁ。格好いい。

 それにしても、奇異な国です・・・。返してください・・・。




 今日も一日の計画を遂行するまでPCを開けず(開いてると誘惑に弱いわたし・・・)、真面目に生きた。←大袈裟!

 それで、モーレツに突き進んで・・・完遂! 

 喜んでPCのご褒美を味わっております^^  カチャカチャ ♪

 さて、今晩もお一人様のお夕飯。

 ストレッチをして肩をほぐしたら、ほっけを焼くのだ。

 
 では!チャオ!




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-16 18:34 | 日常 | Comments(4)

Commented by sora at 2011-11-16 20:01 x
おいしそうなお野菜 中でもおネギ 
まるまるとしてやわらかそうで… たまりません。

サッカー スポーツ精神やどこに…でしたね(・。・;
見てられませんでした、私。
でもでも ここはグッとこらえて、
3次を楽しむことにしましょう! (^o^)丿
Commented by Sanshima at 2011-11-17 09:18 x
ことりさん、重い荷物をかかえて お疲れ様でした!
おいしいご褒美が頂けて良かったね。

サッカーをしらない私ですが
報道を見ると日本チーム大変そうでしたね。
見ているひとも辛かったのね・・・
Commented by ことり at 2011-11-17 21:14 x
>>soraさん
さすがsoraさん、お目が高い!^^
送ってくださった方もねぎが一押しでした。
さっき食べましたら、とろける美味しさでしたよ^^

サッカーの件、つくづく恐ろしい国ですね。
ただ、あちらの選手には罪はないであろうし、すごいプレッシャーで必死であったろうし・・・考えてみれば気の毒かもしれませんね。
でも、そんな国も同じステージに立てる・・・スポーツの良さですね。
Commented by ことり at 2011-11-17 21:23 x
>>Sanahimaさん
ありがとうございます。
ご馳走で全てがチャラになりました!^^

サッカー、よく考えてみると、自由にサッカーできる日本選手は幸せですね。
向うは、勝ち試合でないとテレビ放映しないんですって。だから、中継はなし。勝ちがわかってから放映するし、負けた試合は、試合があったことすら報道されないんですって。
あちらの選手は国のすごいプレッシャーを浴びて、あんなに一生懸命なのに・・・可哀想かもしれませんね。