人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

段どりよくいきましょう

 先生からイラスト展示のDMが届きました。

 
段どりよくいきましょう_b0134673_21592733.jpg


 可愛いぐりとぐらがお届けです! 先生、ありがと!^^

 
段どりよくいきましょう_b0134673_2201781.jpg



 色彩の庭 展

 12月6日(火)~11日(日)  

 午前10時~午後6時  (初日は午後1時から・最終日は午後4時まで)

 練馬区立美術館 企画展示室(1)(2)



 DMできたが、絵はまだだ ^^;

 これからイラストもDMもせっせと描かなくちゃ。



 今日はよく働いた~。 ふ~。

 やりたい家事が山ほどあるけれど、一つずつ丁寧に片付けていくしかないと、段取りを考えながらこなしていると、
「お花の苗が入りました」
と電話が入りました。

 この前、姫小菊とクローバーティントの苗を注文していたのです。

 急にお仕事が一つ増えましたが・・・

 すぐ取りに行って、今日はポカポカ暖かかったので、帰ってすぐ植えました。

 夜は雨が降っています。


 今夜はお一人様。

 今夜はシチューにしました。そして明日の朝、みんなでシチューとパンとサラダにします。

 シチューを煮込みながら、夫のお弁当のおかずをゆっくり作ってしまいました。

 生姜と長ネギの千切りを甘い味噌味で炒め、豚肉で巻いていただきます。お味噌は甘いけれど、生姜がピリッと辛いおかずです。
段どりよくいきましょう_b0134673_22101435.jpg


 春菊と食用菊とえのきの煮浸し
段どりよくいきましょう_b0134673_22105654.jpg


 ごぼうとレンコンと人参のきんぴら
段どりよくいきましょう_b0134673_22113553.jpg


 春菊の煮浸し、美味しかった!


 明日は実家に行くけれど・・・・DM書きも段どりよく入れながらこなしていくぞー!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
Commented by ma1214h at 2011-11-15 07:42
ブログを読んで、ことりさんのお家とか、お庭とかイメージできちゃってます。そこにまた新しい花が仲間入り。
朝のごはん、そしてご主人のお弁当、心をこめて一生懸命作っていることりさん、生き生きと輝いてみえます(^_^)v
Commented by かこ at 2011-11-16 09:23 x
ネギと生姜の甘辛味噌いため
斬新で作ってみたくなりました
ネギと生姜で体ポカポカになりそう~
風邪もぶっ飛びそう~

真央ちゃんの笑顔が見れてよかったよね
最初のジャンプ失敗しちゃってドキドキしちゃったけど
北朝鮮戦のサッカー残念でした
Commented by ことり at 2011-11-16 18:40 x
>>ma1214hさん
さてさて、イメージと現実はあっているかなぁ~?!笑
この夏、花の手入れを全然しなくてお向かいさんも、今年は捨てたねって言ってたくらい^^;
やっと、少々手入れしました。
夫には甘やかされてる私。甘えてるだけじゃいかん、いかんと心をこめます。
Commented by ことり at 2011-11-16 18:44 x
>>かこさん
この生姜はお勧め。ねぎは入れても入れなくても。
ご飯にのせて食べてもご飯が進んじゃいます^^

真央ちゃんの笑顔最高だったねぇ!
かこさんも真央ちゃんをアーメンポーズ(かこさん命名の)で、見ていた?私は、アーメンポーズかーらーのぉー嬉し泣き!でした。

北朝鮮、悔しいー!けど、びびったわー@@
あの国はやっぱ恐ろしい国だ・・・。汗

今日は、かこさんとこ雪降ったかなぁ。
by housewife_life | 2011-11-14 22:21 | 日常 | Comments(4)