有楽町ルミネ

 ちょーっと!

 本題を書く前にワタクシ叫びます!

 日本代表4:0で勝利! VS.タジキスタン  

 個人的には前田リョウチが得点!嬉しい~っ!^^

 真央ちゃん、美しかった 溜息・・・。 

 衣装もよかったし、真央ちゃんのスケーティングは、真央ちゃんが滑るはしから、ディズニーみたいに星がキラキラ尾をひいているように見えるんですけど。美しいわ・・・。泣
 3位スタートだけれど、見られるだけで幸せ。うっとりです。

 鈴木さん素晴らしかった!

 躍動感、はんぱなかった。1位は当然! 泣  泣きっぱなしですよ、もぉ。


 

 では、本題に・・・。 (ただいま、バレーが苦戦中。今日は忙しい)

 有楽町ルミネ

b0134673_21442763.jpg


 お友達に誘われて、偵察してまいりました。話題の有楽町ルミネ。

 私たちは、1階、B1階のお菓子売り場が偵察のメイン。

 売り場面積はルミネ1とルミネ2合わせても、そんなに広くありません。

 お菓子も、他のルミネやデパートに入っているお店がほとんどなのですが・・・・

 新しいだけに、売り場の見せ方がいちいち可愛い!素敵!


 「わ~、可愛いねぇ~!」
 とか、
 「わ~、いいもの使ってるねぇ~!」
 と、言っている私たちの目の先にあるのはお菓子ではなく、商品のデコレーションやディスプレイの棚。

 もちろん、お菓子もいちいち可愛い。

 食べ物に困っている人もいるのに、なんで、お菓子一個がこんなに可愛くなければいけないんだ?と思うほど、この頃巷で流行るものは凝っていますよね。

 並べ方も、凝りまくっている。白い大きなお皿とか、銀のお盆に並んでショーケースの中にあるだけじゃない。中世の足つきのお皿みたいのを並べて、それにお菓子を積んであったりとか、どんだけ夢見がち?みたいなディスプレイ。

 洋服でもそう。

 あるお店は、真ん中にロココな楕円の大きなテーブルと、その周りには椅子が置いてあって、テーブルの上には、手芸店とかお花屋さんが使うみたいな、金色のバーに色とりどりのリボンを通してあるものが置いてある。でも、それはディスプレイ。
 洋服屋さんなのに、木の立派なレジ台の後ろの棚には真っ白な食器が素敵に並べられている。食器売り場並みに。それもディスプレイ。
 置いてある洋服の量と、ディスプレイの量は同じ位というほど、ディスプレイに遊びがある。

 ちょっと視線を上げても下げても、そこには可愛いものがある。

 
 ディスプレイのデザインをする人、お菓子のデザインをする人たち・・・すっごいなぁ というのが、ルミネを見ての感想。

 ルミネだけじゃなくて、今はそういうお店や物が溢れていますね。

 でも、すぐに慣れてしまって、すぐに飽きられて、すぐにリニューアルしてますよね。

 欲望にきりはないなぁ・・・どうなのかな、こういうの・・・と思いつつ、可愛い風景を久々にインプットしまくってきました。


 ルミネカード、10パーセントオフッフッフッ・・・・の日なので、お菓子をいくつかお買い上げ。

 スコーン(home)、パンケーキ(ハレノヒ)―こういうホームメイド的な素朴系のお菓子・・好き^^―くず餅プリン(船橋屋)、オリーブの塩漬け。

b0134673_21434966.jpg


 右上のはよつばバター。富沢商店でお買い上げ。

 みなさんの御近所スーパーにはバターがありますか?家の方はいつ行ってもないんです。「お一人様一個でお願いします」の表示だけで、商品なし。我が家はバター派なので、困っていました。ここでも、個数制限をしていました。震災の影響です。


 それから、ハンドソープ。

 今使っているのはローズマリーの香りでとても気に入っていますが、今度はゼラニウムとカモミールの香り。お掃除を頑張った後に良い香りのハンドソープは幸せなご褒美なのです。
 
 
b0134673_21481341.jpg


 
 帰りにプランタンの6階を覗いて、ここでも雑貨や文房具、食器の可愛い世界をインプットしてきました。

 可愛い絵本展でも観に行ったみたいな余韻の日です。


 
b0134673_2205180.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-11 22:07 | 日常 お出かけ | Comments(0)