今日は心のままに

 ホントは映画を観に行こうと思っていたんです。

 それで昨日は一生懸命イラスト描いたんです。←ちゃんとやるんです。

 ・・・けど、一生懸命描いたからなのか、今朝起きてイラストの続きを描きたいなと思いました。

 洗濯物を干しながら空を見上げるとよい天気。

 外出したら楽しそう。

 でも・・・ぉ!

 イラスト描きたい。


 ということで、映画はやめ。

 朝のルーティーンワークだけ終わらせて、さっさととりかかりました。




 タクロウがダーッと降りてきた。

 「お昼は?」

 「いらない」

 「夕べ何時に帰ってきた?」

 「12時」

 「もしかして夜中になんか作った?」

 「スタ丼!夕飯いらない。行ってきまーす!」(スタ丼の豚丼みたいな豚丼を作ったという意味ネ)



 
 そして、また静かな時間。

 お日様が明るく長く差し込んで、FMが流れている。

 椎名林檎の「カーネーション」いい曲だな。柴田淳の「涙ごはん」いい曲だな。

 今日は細かいところばかりで、紙にへばりついて描いていました。



 お昼を食べて片付けたらまたすぐ再開。

 

 気が付いたら4時。

 慌てて洗濯物を取り込みに階段駆け上がりました。 ゼーゼー。

 紅茶をいれて、チョビスケをつまむ。

 チョビスケ、ホント美味しい!

 でも、今晩夫が函館出張のおみやげに、トラピスチヌのクッキー買ってきてくれる^^

 

 日が暮れてきたので、彩色はここでやめ。

 とっても進んだ^^ 

 夕飯の支度までは、鉛筆で絵を描いて過ごす。



 とっても充実した一日。

 映画に行かないで、心のままに従ってよかった^^



                            チョビスケ~♡
b0134673_20462484.jpg





今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-01 20:55 | 日常 | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2011-11-02 10:47
決めていたノルマをこなすのも充実感があるけど、心のままに・・っていいなぁ。私も今日、そうします♪それにしてもチョビスケおいしいよねぇ。あの大きさがちょうどいいんだよね♪
Commented by ことり at 2011-11-03 08:49 x
>>ma1214hさん
心のままの今日は、どんな日になったかな?
きっと、良い日ね ^^
チョビスケね~。
ひいき目差し引いても、美味しい。
小さいからちょっとつまむのによくてね。当分はまりそうだね^^