お出かけ前に・・。

 寒くなりましたね (>_<)

 今朝の都心の最低気温はこの秋一番の11度ですって。

 最高気温は18度で昨日よりも低いけれど、昨日は北風が強かったから、今日の方が暖かく感じるそうです。



 夕べ夜遅くバイトから帰ってきたタクロウ。

「寒かったな~。(なにせ door to door で外回りですからね) でも、道でお母さんと小さい子が『北風ピープー吹いている~ ♪ 』って唄ってて、ほのぼのしちゃったよ」

 おじさんみたいなこと言って・・・・君も私と手をつないで唄ったよ^^





 さて、今日はイラスト教室でお出かけ・・・・何を着て行こう・・・・・。

 気温変化に何を着たらいいのやら、悩みます。

 昼間は小春日和だそうですが・・・・

 イラストの後は、コンサートで遅くなるし。


「冴木杏奈」さんのコンサート


 夫がチケットを2枚いただきました。

 前にも一度行ったことがあります。タンゴなんですよ。すごい美人の杏奈さんのタンゴ、迫力ありました。

 彼女の情熱は大きくて、核から外まで熱い。おさまりきらなくて放熱してる。




 情熱はどこにあるのでしょう?

 私のは、きっと人知れず核にギュッと凝縮してある。

 凝縮してるから放熱しない。

 きっと一人でこっそり放熱する。

 彼女のは、観衆の前で溢れだして放熱する。もしかしたら道を歩いているときでさえ放熱しているかもしれない。

 今日の杏奈さんはどんなでしょう。

 ステージの色の、声の、音の、熱をいただいて、今日はなんだか華やいだパワーを自分に浴びさせてあげたい気分。

 楽しみです。





 ところで、またイチジク。

 今度はワインで煮よう(この間は日本酒で煮たからね、この人)と思って買ってきたんだけれど、一個ヨーグルトに入れて食べてみたら、夫に好評だった。

 ほんと、爽やかで美味しい。

 結局、全部ほぐしてヨーグルトで食べちゃいました。
 

 
b0134673_10533849.jpg






 おっと、こうしてはいられない。

 支度しなくちゃ。

 季節があいまいな洋服ばかり着ていたから・・・・

 新しい季節のあったかな洋服を着るのはちょっぴり楽しくて嬉しい ^^



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-10-27 11:01 | 日常 | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2011-10-28 09:47
私もそう思います!ことりさんの放熱の仕方♪ひとりでもこっそり放熱してるかもしれないけど、確実にことりさんの放熱でじわじわと魅力にとりつかれて、おいしい干物になってる輩がまわりにいます( ̄∀ ̄)
Commented by ことり at 2011-10-28 20:55 x
>>ma1214h
いやいや、そうかなぁ^^;遠赤外線みたいですね。笑

 ところで、連絡事項があります。
そちらのブログのコメント欄に非公開で書きましたので、至急読んでください!