二人のイケメン?!の手料理サイコー

 今朝宣言した通り、ひたすら取り組みました!ワタクシ。

 はい?どこで宣言したかって? ・・・・ツイで。

 な、何に取り組んだかって? イラストでございますよ、イラストで。



 気合いが必要なことろにやってきました。

 そう言えば今日の牡羊座「心の中で何かを乗り越える感じの日」だったっけ。

 はいはい、越えました!ひと山越えましたよー!

 なだけに

 

 疲れた~~~!!

 あー疲れた!!


 
 いやいや、大丈夫でございます。

 越えましたよ。ひと山目。



 雰囲気だけでラフに描いた下描きを、いよいよ具体的に全て形にしていく作業は、苦しくて楽しい。楽しくて苦しい。

 一つ一つ、なんとなくこんな感じっていうものをきちんと形にするのにもどかしさや色々葛藤もあって・・・。

 でも、紙の上に世界を作っていくのは私。

 紙の上の神!

 なんちゃって。


               午前
b0134673_2012677.jpg

                    ↓
               夕方
b0134673_2011760.jpg



 えぇ~っ!これで、進んでるんですか?

 って、進んでるんです。見えないように撮っただけです。

 細かいところでした。手を抜いたり、雑な心が出てくる前にストップして、続きはまた明日・・・です^^




 ところで、昨日は夫とタクロウと3人でノリくんのうちに行きました。

 彼女と二人でイタリアンでもてなしてくれました^^

 みんなお洒落で、美味しかった^^

 オリーブ2種、レバペーストとポークペーストをメゾンカイザーのバケットで、築地の美味しいお店のチャーシュウなどは買った物。
 サラダ、サーモンマリネ、ビーンズサラダは手作り。
 前日ノリくんが海で買ってきたクジラのお刺身とサンマの酢〆。ノリくんはスキューバダイビングのプロライセンスを持っていて、週末はよく潜りに行っているのです。
 そして、みんなはお土産に持って行った紅白ワインを飲んでいました。(私は飲めないけど…)

 そして最後は、彼お得意のパスタ。(研究熱心だから上手!)

 今日はトマトの冷製パスタ。器もちゃんと冷やして・・・・プロ並みの味!

 
b0134673_20521878.jpg




 そして、家に帰ってからは夕飯にタクロウが「油そば」を作ってくれました。

 学生タクロウが、馬場あたりでよく食べているそうで、味はなかなか忠実に味を再現できているとのこと。

 初めて食べる「油そば」、美味しかったよ、タクロウ。

 
b0134673_20581652.jpg



 ノリくん、タクロウ、息子二人に美味しいものを作ってもらって嬉しそうな夫でした。もちろん私も!!^^




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-10-10 21:03 | 日常 | Comments(4)

Commented by ma1214h at 2011-10-11 10:48
イラスト、頑張ってますね!ひとつひとつ、大切に造り上げている喜びが感じられます♪イケメンシェフたちの料理でまたまた元気がもらえたのでは(^_^)v
Commented by Sanshima at 2011-10-12 23:38 x
ことりさんのブログをみるとホッとします。
↓も、まるで空気が感じられるくらい。
幸せ気分をわけてくれて、ありがとう♪
Commented by ことり at 2011-10-13 09:39 x
>>ma1214さん
そう、イラストは細部まで当たり前だけど自分で考えなければ形作られないから、それが苦しくもあり、楽しくもある。好きなことあだから結果喜びになっているのでしょう^^
そして、イケメンシェフたちの料理で元気もらえました!
Sくんも是非リンゴの皮がむけるようになっていただきたい。ね^^
Commented by ことり at 2011-10-13 09:43 x
>>Sanshimaさん
ほんとー?
そんなこと言われると、こっちまで幸せ^^ 
ありがとう。
 ↓ 良い話ですよね。
女医さんとして頑張ってきたお母様先生、幸せに過ごしていただきたいなぁ。
一日でも長く、娘さん先生のそばで、職場にいられますように・・・ってね^^