タクロウは悲劇 私はカラオケ

 




こちら、タクロウからいただいた画像でございます。












  
b0134673_20105141.jpg

 あああぁぁっーーー!
 
 サークル中、学館にて焼きそばの湯切りに失敗したわけですな。笑

 せっかくの超大盛りが普通盛りになったタクロウ悲劇の画像でございます。爆笑




 さて、みなさん!ワタクシ本日、友だちと二人でカラオケに行ってまいりました! ジャーンっつって。


 グループで行くのに付いて行って、一曲ぐらい小さくなって歌って、あとは手拍子・・・というのが、片手でおさまる程度のワタクシのカラオケ経験。

 しかーし!

 友だちから
「二人きりなんだから、恥を忘れて唄いましょう!」
というお誘いを受けました。

 そのお誘いを受けてからワタクシ、日夜音とり、リズムとりに励みました。

 私たちの時代のゆるい唄じゃなくて、アップテンポのね。ま、嵐を中心に?

 時に、アイドル嫌いのタクロウの白い目にも耐え、一曲、一曲と習得していったのでございますよ。ふー。

 
 そして、今日の日を迎えた・・・。

 ドキドキ。

 私って不良?昼間からカラオケなんて、不良?

 と思っていたら、11時の開店時間に、老いも若きも、一人もいれば複数も、の女性たちが続々並び始めるではありませんか!

 ひょえ~@@

 みんな、普通のことなのね。スポーツジムは不良じゃなくて、カラオケは不良っていうのは確かにおかしい!


 お部屋に入って、たーかなるテンション ♪♪ きっとノ―リーズン ♪♪ ・・・・♪♪・・・とそのとき、

 音大出の友だちが、
「最初は声出ないから、喉ならしに二人でなんか唄おう」
「お?おぉぉ、おぉぉ・・」
・・・ほぉ、そういうもんなのか?
で、「翼をください」「涙を越えて」(合唱曲)

 嵐、唄う気満々だったことりさん、ちょっと椅子からずり落ちそうになりながらも唄いました。お利口に。

 けんども、そのあとの楽しかったこと^^ ^^ ^^v

裏声で清楚に歌う友だち(ほら、音大出だから、ねっ)をしり目に、のりのりのことりさん。

 声悪い!音域狭い!声量ナッシング!の三重苦を抱えながらも、
「言ってましたよねぇ。恥を忘れて唄いましょうって!言ってましたよねぇ(←しつこい奴)」
そうそう、三重苦を抱えながらも、ことりさんは三重苦など苦にもせず(じゃ、抱えてないじゃんって話ですけど)楽しんだのであります。

 そのときことりは思った。 私って意外と恥知らず・・・じゃなくてっ!今日までの努力の日々を。

 日夜、音をとり、リズムをとった日々を。(遠い目)

 家に帰るとタクロウが、サークルに行くところで、
「どうだった?」
「すごい楽しかった~!嵐唄いまくった!」
「よかったじゃん(今日は理解ある!)じゃ、今度カラオケ行こうよ」
だって@@

 実は前夜、
「おっかぁ、いまどきのカラオケでのマイクの持ち方知ってるのか?」
とか言って、わざわざ自分の部屋からマイクを持ってきて、
「こう、マイクがハウらないように、片手を下に添えて持たなきゃだめだよ」
と、私をだまくらかしてはめようとした男です。

 夫は
「ことり、楽しかったかい?」
「もーすっごい楽しかった!私、努力したからね。やっぱ、努力は大事だね」
「そうだなぁ、ことりよく唄ってからなぁ。大事だなぁ」
 
 って、嵐の曲が好きなだけだったんだけどね。努力と言うと聞こえはいいが、誰かが止めなければエンドレスなだけなわけで・・・^^;



 好きな曲だけどうまく唄えない曲と、そんなに好きじゃない唄でも、自分の声や実力にあった曲があると思う。それを唄えば、そこそこ聴ける唄になるんだと思う。

 でも、私はひたすら好きな曲を唄って、幸せいっぱいを味わいました。 知ったこっちゃないって感じで^^;

 三重苦の唄を聴かされた友だちには申し訳ないが ^^;


  
 また、レパートリーを増やそうと、努力を(だから、これ努力じゃないってか?)誓ったことりでした。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-10-05 21:33 | 日常 | Comments(6)

Commented by ma1214h at 2011-10-05 22:40
やったね(^_^)vうたいまくったんだぁ♪たぁかなるテンション、きっとのーりーずん♪
ね!今度は私とご一緒してくださいm(_ _)m
Commented by Sanshima at 2011-10-05 22:51 x
カラオケ、楽しいでしょ~♪
わたしも最初は手拍子派でした。
超うた上手い友達と行って
上手くなりた~い!って思い
今では一人でも平気で行っちゃいます!
練習ね。練習(笑
不良じゃないよ
Commented by かこ at 2011-10-06 19:00 x
ことりさんは嵐の何の歌をチョイスしたのかしら~
嵐の曲はどれも元気がでる歌ばかりで、ことりさんは元気モリモリでてきたのでは!?
子供たちは親とカラオケに行きたがらず
最近はとんと・・・

りんごのバイトで一緒の60代の人は、1ヶ月に1回はいくそうですよ
Commented by ことり at 2011-10-07 20:41 x
>>ma1214hさん
ついに、行きました~!!
先輩っ!日々努力しました^^v
まだまだ若輩者ですが、いつか一緒に!
Commented by ことり at 2011-10-07 20:46 x
>>sanshimaさん
sanshimaさん!楽しかったです^^
sanshimaさんも脱皮?!したんですね。(手拍子派から)
カラオケは不良じゃないっ!
腹筋使うし、肺活量使うし、健康的ですね。
sanshimaさん一人カラオケで、上達したでしょう^^
上手くなればなお楽しいだろうなぁ。
今は唄えるだけで楽しいよん^^
Commented by ことり at 2011-10-07 20:55 x
>>かこさん
ほんと、嵐の曲って前向きで元気が出るよね!
happinessやtroublemakerや果てない空などなど十数曲!唄っちゃいました^^v
これからは子どもともカラオケ行ってみたいなぁ。
それにしても恐るべし60代!
どんな歌、唄ってるんだろ・・・。
かこさんもまた復活してね!