可愛い靴下

 ちょっぴり寒い朝晩です。

 その寒さが新鮮で
「寒~い!」
なんて言いながら嬉しいことりです。



 秋用のソックスを履いて幸せ!なんて相変わらずハードル低い!お手軽!



 でも、これホント。

 かかとのちょっと上に針ねずみ君の刺繍が入ってるのとか、ノルディック柄のちょと丈長めのソックスとか。

 ・・・っと、急いで描く。ちょ、待っててくらさい。

 ほんとに今描いた!
              
                       ↓ こんなの、こんなの。

 
b0134673_2121652.jpg


 ちょ、急いで描いたから、あ~っ><

 茶色の毛玉みたいの、針ねずみ君・・・。

 もっとかわいく描いてあげたかったけど(涙)ごめんちゃい。靴下さん。


 ・・・でもね!それでチノのスキニ―パンツの裾を折り上げてこのソックスをはく。(えっ、どや顔になってる?^^;)

 ミクロサイズの自己満足で幸せに走り回れる私って・・・・。




  はい。話題変わりまーす。
 



  いちじく、半分食べてしまったけど、残り半分はコンポートにました。

 
b0134673_21113064.jpg


 ワインなかったので、日本酒で作ってしまった。
 
 甘いね。

 いや考えが、じゃなくて、味が。 (確かに考え甘いですけどもね・・・)

 ワインの渋みとかがない分、さらっと甘いかもしれません。

 冷まして、冷やして、明日の朝にいただきます。

 けど・・・・イチジクのコンポートには、長い影の差す秋の夕方のテーブルが似合う・・・かな? 




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-10-03 21:28 | 日常 | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2011-10-04 08:52
ことりさんの可愛い靴下、イラスト、私のテンションも高くしていただきました。毎日の小さなことにどれだけ幸せや喜びをみつけるか。これ、いただきです(ことりさんは自然にやってるとこがスゴい)ことりさんにであってから、いただき物の多いこと。感謝です
Commented by ことり at 2011-10-05 22:08 x
>>ma1214hさん
ありますよねぇ^^
結構、小さな事に幸せや喜び。
私はしょんこさんにでっかい幸せ、喜び、現物でもいただいでちゃって・・・超絶ありがとう!!です。