小動物になっとりました

 一昨日の話なんだけれど・・・

 朝、2階の窓を開けたとき、かすか~な懐かしい香りが・・・。

 確かに町は金木犀の香りに包まれている!

 下に降りて行ってうちの金木犀を見ると、まだ花は全然咲いていない。

 サンダルをつっかけて、金木犀のそばに行ってよーく見ると・・・・まだ青い小さな小さな丸い固いつぼみがついていた。

 これだけで、こんなに香りがするんだぁ!

 二日後の今日は、このくらい黄色くなっています。

 
b0134673_1625467.jpg


 町はこれからもっと金木犀の香りに包まれていくね^^



 さてさて、ワタクシ足が棒になりまして、あっ、いや棒のようになりまして・・・。


 一昨日、イラストの紙が家にあるのでは小さかったので新しい紙を買いに行きましてね。

 フランスのアルシュの紙で、極細目の厚地というのをいつも使っているんです。

 ところが、品切れだという。本社を含め、東京の店舗にはもうないので、10月中旬の入荷までお待ちくださいとのこと。

 ガーーーン!

 だって、それじゃぁワタクシ間に合わないかもしれないもん。すぐ初めなきゃ、間に合わないかもしれないもーんっ!

 仕方ないからブロックになっている(20シートが水張りをしなくていいようにくっついていて、描き終わったらナイフではがす)物を買おうかおとも思ったけれど・・・こいつが高いんです。
 A4サイズはブロックを使っているのですが、3割引きの時に買っていてそれでも5000円くらいした・・・と思う(払うと忘れる人)。
 一応見たら18000円くらいしていて、私は思わず棚にしがみついて、なんとか倒れずに済みました・・・。(ちょっとうそつき ^^;)

 それで仕方なく店員さんに予約をしに行ったら、さっきとは別の店員さんで、
「あれ?一枚残っているはずなんだけど・・・。在庫見てきましょう」

 おいおいおいおい!きたかーっ?!

 「お客様!ございました!」

 きたーーーっ!!



 全紙大なので、丸めたのを肩からしょってルンルンな私。

 足取りも軽く、あっちへこっちへと必要な画材を電車までのりつぎ夕方まで飛び回った!

 えぇ、えぇ、珍しくお茶休憩もしませんでしたよ。


 疲れ知らずに帰宅。

 すぐ夕飯の支度に着手したため、夕飯後にさっそく紙を拝もうと思ってあけたら、あなた!

 これ、荒目やーーーん!! 号泣

 まだ閉店時間になっていなかったので、即電話。

 ちょうど、応対してくれた店員さんが出て、平謝り。(可愛い人だったけど、心も可愛いと思った!)

 そして、なんと彼女はあちこち問い合わせて、横浜店舗に残りを見つけて取り寄せてくれた。

 彼女の対応が感じよくて、全然頭にこなかった。むしろ、一生懸命さに感激。

 こういうときの対応ってその人の本当の人柄が出るなぁとつくづく感じました。

 可愛いお姉さん、ありがとうね^^

 もし、スムーズに予約していたら10月中旬まで手に入らなったのだから、結果ラッキーでした。



 そして、昨日はバイト。

 学園祭だったので、いつも4時間のところ6時間位立ちっ放しでした。

 いやね、6時間位、普段なら平気でございますよ。いくらひ弱な私とはいえね。

 ・・・・前の日がきいたね。前の日が。

 その前の日も、イラスト教室の前に画材重かったのにあちこち行ったのですよねぇ。

 私の場合、俗に言う「調子こいた」と言うんですか?重い物を持ってうろうろ、は積もるんだったんですよね、身体に。



 久々に足が棒。後でくる・・。

 

 それで、人間ことり、夕べからつい先ほどまで小動物ことりになっとりました。

 小動物は寝て治す。

 眠くなくても横になれば、いつの間にか寝て、起きると少しずつ回復している。

 お陰様で足は、棒ではなくなりました^^

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-10-02 17:17 | 日常 | Comments(2)

Commented by のん at 2011-10-07 21:24 x
ことりさん、お疲れ様。^^
足が棒になったけど、結果オーライで良かったね。
この歳になると重たい荷物は堪えるのよね…

カラオケも充実したようだし。^^
良かった♪良かった♪

あと二ヶ月と少しだね。
頑張ってね☆
Commented by ことり at 2011-10-08 23:19 x
>>のんさん
お陰様で、結果オーライで良かった^^
カラオケも楽しかったし!
あと2カ月・・・・!
カラオケ行ってる場合じゃない><
けど・・・気分転換も大事!?
好きなことだから、大変と言っても幸せ^^
のんさん、応援ありがとうね。