人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

おにぎり

 イラスト教室の前に画材屋さんに行ったり、コピーをとったりしていたら、お腹がぺこぺこ。

 何が食べたいって、米だよ、米~。

 食欲の秋到来かっ?!

 美味しいおにぎりが食べたいなぁ~と、「だし茶屋 えん」 というお店に入りました。

 おにぎりセット420円 ^^

 
おにぎり_b0134673_2033776.jpg


 左の青高菜おにぎりが、超絶美味しかった!
 
 高菜の塩加減が優しくて、香りがよくて、心の中で「んんまいっ!」と、ガッツポーズ。


 

 今日のイラスト教室は1時45分から5時15分まで教室を借りていて、みんな熱心に取り組んでいました。

 12月6日~展示会(at 練馬区美術館)があるので真剣。

 今日から新しい作品に着手するのですが、下描きの下描きをしたもの2枚を先生に見せると、先生は昨日の「お針子の菜穂子さん」の下描きが面白いと、そっちを先に描くことを勧めてくれました。

 これ、すごく描きたかったんだろうなって感じがする・・・・って、相変わらず鋭い。

 色々ディティールのアイデアが浮かんで、楽しめそうでワクワクしています。手芸用品たくさん描ける!って。

 


 帰りがいつもより遅くなったので、帰りにまた「だし茶屋 えん」に寄り、青高菜などのおにぎりと、爆弾みたいなまん丸コロッケを買って帰りました。

 今日はタクロウも夕飯あり!って言ってたし。

 たんぱく質と、野菜を足さねば。

 それで、鶏肉を丸ごと生姜やネギの青いところと煮てスープを作り、鶏は割いてサラダにのせました。

 スープは壬生菜と椎茸を入れて、出汁醤油で和風に味付けし、少しお素麺を入れました。

 夕飯もおにぎり定食^^;

 
おにぎり_b0134673_20494671.jpg


  ↓ 青高菜のおにぎりと、栗とお揚げのおにぎり。 ↑ もうひとつのは焼き明太子おにぎり。

 
おにぎり_b0134673_20514914.jpg


 
 そして夫からの帰るコールの後、タクロウに「夕飯いるって言いましたよね・・・?」と確認メールをすると・・・・「ごめん、やっぱいらないです」・・・とーーーっ!!?

 「おらーーーーっ!! ・・・・・明日美味しいおにぎりが食べられるでしょう」
と返信しました。

 昨日は夕方自ら「すみません、やっぱ夕飯いりません」
ってメールしてきたので
「連絡ありがとう^^」
って、返信したんだよ・・・。

 まぁ、慣れてます。はい。

 夫と仲良くお夕飯!です。



 さーて、早く明日にならないかなぁ。
イラストの続き、早くやりたいことりです。^^



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね! 
Commented by かこ at 2011-09-30 09:31 x
うまそう~
塩加減って難しいんだよね
どれもこれも美味しそう
お店屋さんより、ことりさんの方が豪華な定食です
ならば私はことりさんの定食を頂きたいよ~
たぶん愛情分多いのかな
でも作った後の連絡は悲しい・・・
Commented by ことり at 2011-10-02 17:17 x
>>かこさん
おにぎり屋さんのおにぎりって、滅多に食べないけれど(間に合わせでコンビニのをたまーに食べることはあっても)美味しいものですね。
この高菜が本当に美味しくて、思い出すと生唾ごっくんです。
かこさんにも食べさせたい!
おかずはいらないくらいよ。
タクロウ、これ日常茶飯事ですけどね^^;
男の子だから、まぁ思いっきり飛び回んなさいって思ってます!
by housewife_life | 2011-09-29 21:10 | 日常 | Comments(2)