人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

今日、穏やかな日

 朝晩の温度差が大きくなってきましたね。

 朝食を食べているとき、カーディガンをはおっている私に気づいた夫が
「そんな季節になったんだね」。

 朝はおっていたカーディガンが、昼間は椅子の背に忘れられています。

 
 
 部屋に差し込む日差しも長くなりました。


今日、穏やかな日_b0134673_19412484.jpg





 夕べ、私たちが休むころタクロウの友だちが4人泊まりに来ました。女の子が一人。みんな顔馴染みだけど、久しぶりだね^^

 眠りが浅くなると、階下から賑やかな笑い声とキムチ鍋のいい香りが・・・。

 いい匂い・・・。お腹すいた・・・。と、また眠りに落ちる。

 朝は、授業のある人から出ていきました。(昨日から後期が始まった・・・らしい・・・)



 私は、自転車をこいで銀行の帰りに町のパン屋さんへ。

 私の街にはいくつもパン屋さんがあるけれど、今日は素朴な町のパン屋さんへ。

 デニッシュ系のパンや、カンパーニュなんてないパン屋さん。

 おじさんが朝焼いた柔らか~い食パンで作った、いろんな種類のサンドイッチがある。

 お店は小さくて、全然おしゃれじゃないけれど、時々行きたくなる。

 いわゆる調理パンが色々ある。

 みんな、ラップで包んである。

 今日は、胚芽食パン、エビグラタンコロッケパン、フルーツサンド、シベリア(懐かしい)をお買い上げ。

 
今日、穏やかな日_b0134673_20131249.jpg


 お昼はパン。

 おしゃれな食事パンの時とは違って、サラダもスープやシチューもなし^^

 ミルクティーだけ。

 

 気温がどんどん上がっていく午後。

 静かな部屋。

 長く差し込む穏やかな日差しの部屋。

 窓からはほんの少しの風。

 イラストが完成。




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2011-09-27 20:33 | 日常 | Comments(0)