おとめな気持ち 

 昨日は、ブログをアップしていそいそとお出かけした私。

 いつも、なかなかメールでしか会話できない友達と会える! (オフ会かっ!笑い)

 っというわけで待ち合わせのカフェへ。

 高台の神社の中にあるガラス張りのカフェからは、徐々に暮れていく空が広がって見える。

 薄いピンク色が段々暗くなっていく。


 
 なぜかしら?

 タイムスリップしたみたいに、私の心はおとめでした。

 高校生とか大学のときみたいな・・・。

 お互いにこどもや夫の話もしたけれど、とってもおとめな感じ。

 
 色々な話をたくさんしながら、 幸せだね、幸せだねと言ってい私たち。

 誰に対しても「ありがとう」と優しく言う友だちに、幸せがこないはずがない。そう思いながら、店員さんの一つ一つに、私の一つ一つに、自然に言う彼女の「ありがとう」を心地よく聞いていました。

 あっという間の時間で、まだまだ話したいことは山のようにあるけれど、でも、時間の割にすごいたくさん話ができた!

 プレセントもありがとう。

 忘れていた時間を過ごした気持ち。

 ありがとう×10です。




 スキップしないように気をつけながら家に帰ると、夫は机に向かって翻訳の仕事をしていました。

 タクロウはいなくて、夫はひとりでお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べたとか。

 私に、素敵な時間をありがとう。



 夫は仕事に熱中していたから、私はすぐにいただいた本をむさぼるように読みました!



 今日は、またまた溜めてしまったアイロンがけ。(また溜めたか!)

 昨日の余韻で、廊下の移動はくるくる~みたいな。

 階段もト、ト、ト、トーンみたいな。

 

 なんて、冗談はさておいて(いや、ほんとだけど)、いくつになっても友だちができるって素敵。

 こどもを産んでからは、こどもを通しての友達がたくさんできて、今度は勉強や趣味で友だちができる。夫のおかげもとても大きいから、本当に感謝です。


b0134673_2222042.jpg


 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-09-26 22:05 | 日常 | Comments(4)

Commented by しょんこ at 2011-09-26 22:39 x
お店に2人だけになるくらい、しゃべり続け、お店を変えるとき、大好きな神楽坂をことりさんと歩いたとき、「これは夢じゃないのかな」ってほっぺたつねりたくなるくらい、しあわせだった(*^o^*)ありがとうm(_ _)m最高にしあわせな時間を!!まるで恋するおとめみたいな私o(^-^)o
Commented by sora at 2011-09-27 08:57 x
神社の中のカフェ? もしや、あかぎカフェ?
前からチェック入れてるんですが、まだ行ったことないんです。
高台からみる夕焼け いいなあ癒されそう(^v^)
そんなところでするおしゃべり… ほんとに
タイムスリップできそうな感じ。濃い時間が過ごせそうです。
Commented by ことり at 2011-09-27 20:50 x
>>しょんこさん
シチュエーションが夜っていうのも、不思議でした。夜って、飲み会ならみんなと一緒、そうでなければ夫か家族としか出ないから。
それもなんか、独身のときみたいな気分になったのかも・・。
でも、それがなんかピッタリの気持ち!←おとめ!
本、丸暗記状態です^^;感動しました。ありがとう!!号泣
今「静かな夜に」流れてます。ホントに、今日は静かな夜。
Commented by ことり at 2011-09-27 20:55 x
>>soraさん
soraさん、ピンポ~ン!ですっ!
するどい!^^
高台なので、神社からの見晴らしが綺麗です。
カフェからはお参りする人の後ろに空が広がって見えます。
社殿は、総ガラス張りというモダンな神社に変身しましたが、それはそれで美しい社殿です。
カフェの売りはポテトパンケ―キです^^