慣れてます

 台風15号の被害があちこちに広がっています。

 お昼にツイッタ―を見たら、「名古屋市40万人に避難勧告」とあって、少しさかのぼると「名古屋市天白区に避難勧告出る」とあった。

 天白区には友達がいるので、急いでメール。

 朝にhappyメールを交わしたばかりだったのにね。

 家はマンションの11階だから大丈夫とのことでしたが、その後、名古屋市はどんどん避難勧告が拡大していきました。(今は120万人以上に避難勧告)

 従姉の隊長からお誘いがあったけれど、今日は家でじっくりイラストに取り組むつもりだったので、断ってずっと家にいました。だから、イラストを描きながら、ときどきツイッタ―を見ては大丈夫かな~・・・と。

 夜になって、天白川の水位が下がってきたので、天白区の避難勧告は解除だって!よかった。

 でも、他の地域は大変です。明日は、関東も通過するし。

 午後、小康状態になったとき洗濯の竿や植木鉢、自転車を入れたりしておきました。




 ところで、タクロウがサークルに行くとき
「今日はすぐ帰ってくる。夕飯いるから」
 って、言った!

 言ったよ、言った、言った。

 そうか、今日の夕飯、お一人様じゃなくなった~^^

 今日は気温がすごく下がって、涼しいを通り越すぐらいだったから、なら、じゃぁ、久しぶりに「煮込みハンバーグ」なんぞ作りましょう!っつってね^^

 ぐつぐつとぉ^^

b0134673_20583478.jpg


 できた、できた^^

b0134673_2151246.jpg


 アップも撮っちゃったりして! ^^

b0134673_2152758.jpg


 準備完了!っつって^^

 ・・・・・・^^ ←待つ人

 ・・・・・・^^;

 ・・・・・・^^

 ・・・・・^^?

 ・・・・・^^?

 「すまん!夕飯いらないっす」 by タクロウメール

 ・・・・・(゜.゜)

 ・・・・・!

夕飯いるって言ったよ、言った、言った!(ToT) 号泣




 って、まぁ慣れてます、ほんとは <(`^´)>


 明日食べてね、っつって、慣れてます・・・って (*_*)

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-09-20 21:32 | 日常 | Comments(4)

Commented by さゆりん at 2011-09-22 13:23 x
おっかあ! 私が食べま~す^^

うちも慣れてます^^; 一晩寝かしたほうが美味しいと思ったかな?たくちゃん^^
Commented by しょんこ at 2011-09-22 13:54 x
いろいろ心配してくれてありがとう。
テレビでも天白川がでたみたいで、ことりさんはじめ東京の友人たちも大丈夫?メールをくれました。北側の川や南側の浸水した住宅をいったりきたり何度も見て回り、ぐったりしてしまったしょんこです。
Commented by ことり at 2011-09-22 20:51 x
>>さゆりんさん
さすが、母!
さすが、さゆりんさん!
一晩寝かせて、美味しくなりました^^ 

さゆりんさんも、慣れているのね。
考えてみると、私も学生時代やっとりました。^^;
今更ながら、母に感謝でございます。
Commented by ことり at 2011-09-22 20:56 x
>>しょんこさん
そうそう、テレビで何度も天白川が映りました!
あの状態の川を目の当たりにするのは恐ろしい!と思いました。
実際には、雨、風、異様な空気感を五感で全部感じるのだから、テレビで見るのとは大違いでしょう。
お疲れ様でした。
精神的に疲れたでしょう。
今度、楽しいおはなしをいっぱいして、気分を盛り上げましょうね!