ことの真相

 いや~!昨日はまたやってしまいました・・・・夕飯・・・・が・い・しょ・く!

 カ~ッ!>< 「なにが、『ままごと日記』だぁ?あ~?」って言わないでぇ。泣

 昨日は6年ぶりに会う友達と一日楽しく過ごしましてね・・・。

 ま、ま、言い訳の前にちょっとご紹介 ♪ 

 友達が連れて行ってくれたのが、個室懐石 銀座 「結」

 よくある居酒屋で雰囲気を出している造りとは違う、しっとりした和風の路地裏のような小道を歩いて(と言ってもそこはビルの8階)個室に案内されました。

 そこで靴を脱いで部屋に上がります。

 
b0134673_21142990.jpg


 
b0134673_21144973.jpg


 素敵なお部屋!

 着物姿の仲居さんがにこやかにお茶をいれてくれたり、室温を気にかけてくれたりまるで旅館にきたみたい。・・・・・今日の出費は覚悟だな!素敵なところだから覚悟しよう・・・!

 お昼のお献立は、一つだけ2500円のお膳があって、あとは3500円以上。・・・・当然よね・・・。こんな素敵なお店。涙←なんの?

 と、友達が
「平日ランチメニューの方を見せていただけます?」
???

 持ってきてくれたメニューを見ると、なんと1000円から定食がありました!涙←嬉し・・

 平日だけのメニューなんですって。ランチって、絶対お得ですよねー!^^v

 わたしは1500円の定食。お刺身、焼き魚、煮物、その他小さなお惣菜がいくつもついています。こういうお店だから、とてもいいお刺身!

b0134673_21254465.jpg


 個室なのでゆっくり気がねなく話ができました。

 で、まぁここ一軒じゃぁ終わらないわねぇ。

 次のお店でお茶しながらいろいろ話は尽きないわねぇ。

 

 途中から言い訳に入っております。


 
 そうしたら夫から電話ですね。当然ですね。5時半過ぎてますから。

「明日は結婚記念日だけど、仕事入れちゃったんだよ。どうだい?今日また日本海庄屋で食事してお祝いしないかい?」

 「します!」


 
 そう、結婚記念日なんですよ^^結婚記念日。忘れてたけど。毎年忘れて二人して慌てるけど。

 タクロウはバンド仲間とスタジオなので、二人で一日早いお祝いをしたわけです^^

 そーいう訳なんですよ~!



 夫は、二人は性格が違うからいいと・・・

 夫が言うには、

 夫・・積極派  私・・慎重派(そうそう)
 夫・・浪費したがる  私・・倹約家(ん~、これはジャンルによる!)
 夫・・実はネクラ  私・・ネアカ(ネクラかなぁ?)
 夫・・短気  私・・気長

 だそうです。

 私が付け加えるとすると
 
 夫・・努力家  妻・・努力は少しで疲れが!
 夫・・おおらか  妻・・細かい
 夫・・値段を見てる  妻・・中身を見てる

 なんていうのもありますが、私は夫と私の共通点をあげましょう。

 夫も私もお互いの気をひくためにふざける(二人とも末っ子)
 夫も私も二人でいる時間の大半をふざけている
 夫も私も我が子に弱い
 夫も私も何かを安くゲットすると自慢する
 夫も私もスキンシップ好き
 
 そして・・・夫も私も許すことと感謝することができる・・・と思います。


 仕事を早めに切り上げてケーキを3個買って急いで帰ってきてくれました。

 今日が本当の結婚記念日です。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-09-15 22:07 | 日常 お出かけ | Comments(4)

Commented by カンチャン at 2011-09-16 14:17 x
結婚記念日、おめでとうございます。
長く健康で、お互いを支え合ってこられたお姿に感銘を受けます。

周りの者にとっても、素敵なご夫婦の姿は励みになりますので、感謝しています。
Commented by しょんこ at 2011-09-16 17:38 x
おめでとうございます。夫婦の共通点、許すことと感謝ができるーお2人をみてると本当にそれができてるって大きくうなづけます。私たち夫婦も頑張ります!
Commented by ことり at 2011-09-16 22:04 x
>>カンチャン
ありがとうございます。
気がついたら22年!
これからどれだけ一緒にいられるかわからないだけに、一日、一日大切にしていきたいと思っています。
一緒に、健康で頑張りましょう!
Commented by ことり at 2011-09-16 22:07 x
>>しょんこさん
ありがとうございます。
しょんこさんご夫婦も、本当に仲良しで、勇気づけしあってらっしゃるなぁと、ほのぼの暖かい気持ちになります^^
お互いに、大切にしていきましょうね。