ビーズの指環

 今日からまたバイトが始まりました。

 夏休み明けで、登校拒否になりそうだった~、とみんな。

 え~っ、みんなも~?!と笑って、みんなでリセット。

 久しぶりでそれぞれに色々ボケをやらかしながらも、段々仕事の勘も戻ってきて和気あいあいと楽しく本日の業務を終了~!

 このバイト、やってることは巨大おままごとです^^








 ところで、お出かけのとき必ずつけるのが指環。

 とても可愛いの^^


 
b0134673_211085.jpg



 ビーズの指環。

 でもよくあるビーズの指環とは全然ちがうでしょう?

 とても細かいビーズを編んであるのです。

 バルタザー裕美さんというビーズアーティストの方が作っています。

 7、8年前に出会って買って以来ずーっとこの指環ばかりしています。

 結婚式のときとかは別ですが、この指環(特に右下のが一番お気に入り)が、どんな高価な指輪より一番私らしくて素敵だと思っています。

 色んなところで、色んな人に素敵な指輪ね、と言われます。

 だって、とっても可愛いもの。

 右下のお気に入りのは、実は色違いでアイボリーも持っていましたが、なくしてしまいました。

 都内の某一流ホテルのトイレで、手を洗うときはずしてうっかり忘れてしまい、5分後に戻ったときにはありませんでした。

 一流ホテルでお食事とかする人が、宝石ならいざ知らず・・・こんなおもちゃみたいな指環を持って行っちゃうの?と悲しかった。

 だから、裕美さんにアイボリーのをもう一度作ってもらいたい他は、もっと欲しいは思いません。

 これだけあれば、もう満足^^

 テグスも細くて繊細なので、切れてしまうと時々編み直してもらっています。

 

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-09-10 21:30 | 日常 | Comments(2)

Commented by かこ at 2011-09-11 13:18 x
キャワイイ~!!
特に夏は重宝する~
高価な宝石が付いてるのは似合わないんで(^_^;)
私の一目ぼれは上の右
見つけたら、すぐ買い
安かったらだけど(^_^;)

ニンジン頑張りましたね
ことりさんは料理がすぐ浮かぶんだね
いいな~
Commented by ことり at 2011-09-12 20:03 x
>>かこさん
きゃわいい~でしょう~?!
なくしちゃったアイボリーのなんて、冬のニットにもお似合いだったのよ。・・しょぼ~ん。
右上のは、一番初めに買ったので、ナチュラルで優しげです^^
自分でデパートに期間限定で出店してるので(手作りなので、大量生産できないからね)それ以外では売ってはいないんです。
でも、かこさん好きそう、似合いそう^^!