けこちゃんのメールで・・・

 爽やかな気持ちの良い日!

 朝一で、けこちゃんからメールがきました。

 この季節、お掃除魔と化しているという・・・。

 おぉ、けこちゃん、頑張ってるのか!

 へろへろになりながらも、自己満足とお掃除後のアイスクリームでうっとりの日々を過ごしているそうな。(わかる!わかる!)

 けこちゃんの家の中が目に浮かぶ。

 忙しい人なのに、いつも綺麗に磨かれて、整理整頓されて、でも、生活感のない冷たい感じじゃなくて…暖かいお母さんの気持ちにあふれているなぁ。


 
 今日は晴れて爽やかで気持ちもいいし・・・・! 私もやる~!



 っていうことで、楽しくお掃除。

 もしや、燃えてますか?ことりさん?

 ・・・燃えてますっ!

 いきましょうか?恒例のぉ・・・・メラメラ~!


 寝室の物入れが気になっていた。この際全部出してチェックしてみようと思い、出してみると、プリントごっこが出てきました。
 @@え~、まだあったんだ~!
 調べてみると、電球が全部だめになっていた。まぁ、もう使うこともないでしょう・・・こういうアナログ感たっぷりのも好きだけれど。
 幼稚園の先生をやっていた頃、酷使しました。ありがとうございました、プリントごっこさん。

 物入れは奥行きが深いから、こうやって何が入っているのかわからなくなる。

 階段形式にして、何が入っているか見えるように収納しなおしましたが、また出た!大量の廃棄物。

 途中、タクロウの作文を読んで爆笑し(ふざけてる!この人。作文なのに、のり突っ込み。なにもかもがふざけてる。よく先生は怒らなかったなぁ・…)
 おっと、こんなことをしてたらいかん、いかんと整理して入れ直しす。

 とにかく、ガンガン出して、仕分け、工夫して収納。

 今度は、ガンガン出された廃棄物の分別を、床に座り込んで、黙々と・・・ホッチキスを抜いたり、これはこっち、これはそっちと根気よく分け、掃除機をかけて、拭いてこの部屋は終了!



 今日から合宿に行ったタクロウの部屋に入り、
「しっかりしろ!今救出してやるからな!そして、綺麗に洗ってやるから、頑張るんだベッドパッド!」
と、ベッドパッドを抱きかかえて、部屋から救出しました。

 机の上の物、床の物、チェストの上の物たちが、無残に折り重なり合ったまま、
「助けて~!」
と、手を伸ばしていましたが、私は涙をこらえながら見て見ないふりをして部屋をあとにするしかありませんでした・・・。悔


 お昼をはさんで、下の部屋もちょっと念入りにお掃除して終了~!


 
 ちょうどお疲れ様のお茶タイムです^^

 いただき物のクッキーとアールグレイで、けこちゃんと同じく、自己満足感でうっとり。

b0134673_15483584.jpg


 今晩はサムライJAPAN、戦います。

 私の戦いは、終始アーメンポーズとやじの見苦しいものではありますが・・・・

 共に戦う私の心中かて苦しいねん!><

 でも、夜にお楽しみがあるって幸せ。

 
 お疲れ様、ことりさん^^
 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-09-06 15:58 | 日常 | Comments(4)

Commented by しょんこ at 2011-09-07 07:47 x
ことりさんの日記、自然に頭のなかで、パステル調の色彩の絵本になっちゃって、生活を楽しむ様子があらわれてくる
Commented by かこ at 2011-09-07 10:35 x
掃除のときにでてくる、悪魔なささやき
捨てちゃっていいの!?
これ懐かしい~!?
に惑わされながらも、掃除できたみたいですね
それはご褒美あげないとね(笑

アルコール除菌欲しい~
今度見つけたら買おうかな~
あっという間になくなりそう(^_^;)
Commented by ことり at 2011-09-07 21:54 x
>>しょんこさん
わ~、恥ずかしいです^^;
ふざけた毎日でございます。
笑って楽しいのが大好きだから、頭の中で、いろんなことが楽しい方に変換してしまうみたいです^^;
Commented by ことり at 2011-09-07 21:58 x
>>かこさん
そう、悪魔の囁き!
やつとは、最近よく対決してます。
結構、部が悪いが(だめじゃん!)でも、じわじわとこっちも強くなってますから!ってね^^;
ご褒美くらさい。笑

アルコール除菌、いいよ~。
私も、すごいシュッシュしてます。
他のメーカーでも出てますよ。