この夏一番のお役立ちグッズ

 今日は午前中の猛ダッシュにより、午後は睡魔に襲われておりました^^;

 ・・・・・あらっ、また突然の横殴りの激しい雨!
 
 空は明るいのに。

 もう、晴れの方向で進んでいるのかと思ってたけど・・・。

 国立で(コクリツの方ね。クニタチじゃないからね)嵐さんのコンサートやっていますが、この突然の雨は嵐さんも、ファンも可哀想だなぁ・・・。



 そうそう、午前中猛ダッシュの話。
 
 午前中は、9時半にはおつかいも終了して、溜まったアイロンがけ(いや、こつこつ貯めたと言いたい!)に、かなりの時間を費やした・・・が、色々と家事をこなしました。

 午前中って、なんか好きです。張り切れます。

 しかし、午後に疲れが・・・。

 睡魔に簡単に負け、長めのお昼寝・・・。

 起きても、ボーっとして眠い。

 他のことは手につかないこんな時、台所に立って、なんやかんやするのがいい。

 早くから夕飯の支度をしているうちにシャキッとしてきました。

 
 
 そんなわけで、夕飯の支度までの束の間のお時間にブログをアップ。


 手短に・・・^^;



 本日は、この夏一番のお役立ちグッズを発表いたします。題して・・・


 「この夏一番のお役立ちグッズ―!!」

 って、おんなじフレーズ繰り返しただけです。


 お役立ちグッズ、きっとことりさん、「白クマのきもち」よ~、と言う声が聞こえますが、

 すみません!

 「ブッブッー!」

 です。


 この夏一番のお役立ちグッズは、こちらでございます。

 「キッチン用アルコール除菌~!!」 

b0134673_175063.jpg


 私は、消毒とか除菌とか気にしないのですが、これはいい!

 バイト先で、業務用のアルコール消毒を使うことが義務付けられています。

 消毒乾燥機から出した食器とか調理用具以外の、棚から出した用具などは必ずアルコール消毒をスプレーして使うのです。
 厨房でもしょうっちゅうアルコール消毒をスプレーしては拭いています。

 それで、牛の生肉の食中毒が流行ったときに、家でもバイト先のように消毒しようと思い買ってみました。

 食後の片づけが終わったあと、シンクやまな板、布巾、台拭きなどにスプレーしておくのです。

 ゴミ箱にもスプレーしておくと、匂いが出なくて、生ごみからすぐ発生する小~さな虫も出てきません。

 一つ使い終わって、詰め替え用も買いました。

 この夏、毎日お世話になった、アルコール除菌、ありがとう!^^


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-09-04 18:05 | 日常 | Comments(4)

Commented by のん at 2011-09-04 20:32 x
私も同じものを使ってるぅ~

なるほど!ゴミ箱にもスプレーすればいいのね。^^
それは知らなかった!!

今からゴミ箱にスプレーしてくるね☆
Commented by sora at 2011-09-05 15:51 x
うちのご近所さん、嵐の中 嵐のコンサートを体験してきたようです。
幸い「あらし」ってほどではなかったようですが、
完全武装が功を奏し、濡れずに済んだと言っていました。

さてお料理苦手の私、お料理してると眠くなるタイプでございます(~_~)
こう蒸し暑さが残っていると、秋といえどもまだまだ調理には気を使いますね。
スプレーなら手軽にシュシュッと、私でも面倒くさがらずに出来そう。
これは、さっそく始めます。一人暮らしの娘の分も買ってこようっと(^_-)-☆
Commented by ことり at 2011-09-05 21:00 x
>>のんさん
さすが、のんさん!
使ってそう! 笑
そう、ゴミ箱。あと生ごみにもシュッシュッ!ですよ^^
Commented by ことり at 2011-09-05 21:05 x
>>soraさん
あら~^^
雨の中、大変だったでしょうが、心の中は愛と幸せいっぱいで帰って来たことでしょうねぇ。
ご近所さん、当分幸せそうに見えますよ、きっと! ^^

そう、意外と季節の変わり目くらいの気温は危ないみたいですね。
菌も暑過ぎるより、心地よいのかも。
アルコールだから、気軽にシュッシュッとしています。
すぐ蒸発するしね。
台拭きにも必ず吹きかけておくと、臭くならなくて、もちがよいです。