きときとのお魚?!

 今日はサムライブルーが北朝鮮と戦う日。

 アジアの3次予選です。

 夕飯早めにスタンバイするために、ブログも早めにアップします。

 ・・・けど、埼玉スタジアムは雨、大丈夫なのかナァ?


 そう、東京都心は本日カンカン照りでございます。

 今日はいつ雨になるかわからないと思っていたのですが、カンカン照り。

 それで、追加洗濯をしたほどです。

 
 ところが、ところが、2時半頃?だったかしら、ザーッという音に外を見たら…一瞬のうちに豪雨!

 階段猛ダッシュで、洗濯物を入れるものの濡れてしまうほどの豪雨!

 なんの前触れもなく、あまりにも突然、いきなり叩きつけるように降る!

 でも、日差しはキラキラしているんですよ@@


 肩で息をしながら外を見ると、もう止んでいる・・・。


 ものの1分か2分の雨で、外は大雨の後の様相で、すべてが陽の光を浴びてキラキラ輝いてる。


 ラジオから、東京、多摩西部に大雨警報が発令されましたの声。

 そうか、これから降るのかぁと思い、ちょっと濡れてしまった洗濯物を出したかったけれど止めておいた。

 ほんとは、もうとっくに乾いていたのにな。

 でも、それで正解。その後また1分程度、突然ザーッと豪雨!


 けど・・・今4時半にいたるまで、ずーっといいお天気です・・・・。




 今日は、ある情報によりますと「きときと、活きのいいお魚」みたいな私らしいですが、雨に翻弄されるところなんぞ、きときとのお魚でした^^;めげてないし。朝から、色々元気に片づけて、今日の私は活きがいいです。


 
 お昼、珍しく夫もタクロウもいました。今はいないけど・・・。

 きときと、楽しくお昼の支度でした^^

 茄子、パプリカ、ピーマン、玉ねぎを炒めてマリネに。

b0134673_16222139.jpg


 サバの酢〆を寿司飯にのせて。

 
b0134673_1623336.jpg


 稲庭うどん。

 
b0134673_1624859.jpg


 後は、冷ややっこもつけて。

 気持ちいいほどの食べっぷり!嬉しいねぇ^^


 
 きときとちゃん、イラストもいよいよ本番彩色やってます!

 緊張ー超!! (>_<)
 
 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-09-02 16:33 | 日常 | Comments(0)