「ほっ」と。キャンペーン

イラスト教室

 今日は久しぶりのイラスト教室 ♪
 
 前回は夏休みだったからね。

 私のイラストを買って下さる方がいたりして、このところ先生には色々相談にのっていただいてお世話になっていました。

 今日は先生に何か、可愛くて美味しい物をプレセントしたいな、といつもより早く家を出て銀座へ。

 何軒かお気に入りの可愛いお菓子を売っているお店があります。

 今日は、松屋の中にある・・・そう言えばお店の名前なんだったけ・・・可愛くデコしてあるクッキーにしました。ここには、ことりのクッキーもあって、ちょっとしたプレゼントのおまけに、ここのことりさんクッキーをつけたりしています。

 デコクッキーは色々あるのですが、きょうは、ティーカップとティーポットとことりをチョイスしました。

b0134673_20262234.jpg


b0134673_20263831.jpg



 それからプランタン方面に歩いて、「アンテ―ィク」へ。

 「アンティーク」では「天使のチョコリング」を。

 「天使のチョコリング」は写真なし。(さっきのクッキーは、お店で包む前に撮らせてもらっちゃったんです^^;)

 チョコリングは大きなデニッシュパンのリングで、温めて食べると、最高です。絶対お勧め!



 そして、ここでランチタイム。

 一人なので、女子カフェっぽいところで・・・と思い、すごーく久しぶりに「CAFE FREDY」へ。

 いかにも女子カフェなメニュー^^

 
b0134673_20345386.jpg


 ランチにつくお茶もランチ用ではなく、通常提供しているドリンクメニューから好きなのを選べる。これは
「カシス、ジンジャー、ミントティー」
 はじめカシスの甘酸っぱい香りと味。そして、ジンジャーのピリッとした感じがきて、最後ミントの爽やかな香りが残る・・・。美味しいお茶^^

 
b0134673_2038332.jpg


 小さなデザートもオレンジケーキで美味しかった。



 ここのフレーバーティーがとても美味しかったので、6種類のティーバッグを先生へのプレゼントにプラス。

 クッキーと「天使のチョコリング」でおうちカフェを楽しんでもらえるかな^^



 そうだ!「CAFE FREDY」の近くに、「秘密の嵐ちゃん」で井川遥さんをおもてなしした小さなレストランがあったけ。
 テレビを見てて、あっ、あそこだ!ってすぐわかりました。
 こっそり写メを撮って、嵐ファンのお友達に送ってあげようっと!!ナイスアイデア!!

 

 と、なんだか楽しい昼下がり。
 でも、呑気にしてはいられません。
 大急ぎで教室へ。



 今日は、コミュニティーカレッジ主催の展示や、トップクリエーター10名が行う「TKYO DESIGNERS WEEK 2011」の「ARIGATOU PROJECT」の公募などの話が、カレッジの事務方からありました。

 「ARIGATOU PROJECT]は、優秀作品に選ばれた人はクリエーターの作品と共に、ドイツと日本で販売される「ARIGATOU BOOK」に掲載されるそうです。

 事務方の人は、チャレンジの機会をたくさん作りたいと話していました。

 私の教室からは既に2名が応募しました。

 私?

 私は、今は12月の練馬美術館一本に集中します。

 「ARIGATOU PUROJECT]は、30㎝×40㎝のアクリルBOXの中に立体的な手法を用いて表現するのが条件なのです。

 私は、今はよそ見をしないで12月まで頑張ります。

 展示や、そんなチャレンジの話があって、今日もみんなとても熱心でした。また40分が過ぎても教室にいて、事務方の人も「どうぞ、どうぞ」と好意的でした。


 

 なんか・・・・すごく、いい日だったなぁ!




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-08-25 21:33 | イラスト | Comments(0)