今日のことりさん

 昨日、母とプリンスホテルのロビーラウンジを出たところで、懐かしい人に会いました!

 18年ぶり?!

 私が勤めていた幼稚園の同僚だったN先生!

 彼女の方が後輩ではあるのですが、一緒のチームでお仕事をしていました。

 全然変わっていなくて、一目見てすぐわかりました。

 「N・・・せんせ・・?」

 「・・・・!こ、ことりせんせ~いっ!!」

 「きゃ~~っ!!×○#&#$*!!」

 手を取り合って飛び跳ねる私たち。

 彼女のお目々ぱっちりの可愛い二人の小学生のお嬢さんはびっくり。(そりゃそうだよね^^;)

  とても優しくて、素直なN先生。大好きでした^^
また連絡を取り合うことを約束して、(なかなか離れられない!笑)振り返り振り返り、別れました。

 なんて素敵な偶然!Nせんせ~い!うれしかったよ~ぉ!!泣

 お手紙、書こう^^




 ここでCM、入ります!?

 札幌の方からのいただき物・・・「樺の木ロール」のご紹介。

b0134673_21351.jpg


b0134673_2132198.jpg


 これ、北海道展の時とか、長蛇の列になったりしてるのかしら?!って思うぐらい、美味しかった!

 クリームなんて、ミルクの味で本当に美味しかった。

 今度北海道展があったら、探してしまいそう。

 お気遣い、ありがとうございました。



 
 さて、CMの後は、今日のことりさんです。

 いかがお過ごしだったのでしょうか?覗いてみましょう。

 おっ、ことりさん、何か一人でぶつぶつ言ってますね。
 
 では、こっそり聞いてみましょぅ・・・。


 

 今日は肌寒い一日だったなぁ。・・・極端だょ・・・。

 でも、秋の気分で?
 静かな気持ちで?
 いい気分で?
 今日もお絵描きの一日を?
 ・・・過ごせちゃいました^^

 パチパチパチパチ (あっ、一人で拍手してます)

 下描きの下描きがほぼ出来上がったし。
 下描きでもっと描き込む時、この部屋は生活の香りがする、ちょっと煩雑な部屋にしたいなぁ。

 そしたら、次の下描きの下描きもしたい。
 次は戸外に出よう。
 街はない!街はないな。
 どんなところに行こうか・・。

 ・・・・・・・。

 ンフフ。 (おや、何を笑っているのでしょうか)


 
 少々不気味ではありますが、今日も幸せそうなことりさんであることに間違いなさそうです。

 こちら、ことりさんでしたぁ。スタジオおかえしまーす。 (・・・そうだったの?!)
 



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-08-21 21:56 | 日常 | Comments(4)

Commented by かこ at 2011-08-22 14:43 x
美味しいものをたくさん食べてることりさんが言うんだから美味しいんだろうな~
見つけたら、たくさん買ってみんなに教えよう~
私も、この間普段行かないスーパーで買い物してたら、初めて働いたところの先輩に出会って、レジに並びながら緊急報告してました(^_^;)
住んでるところの近くのスーパーでは会ったことがないのに
Commented by ことり at 2011-08-22 18:40 x
青森なら、北海道に近いから、「樺の木ロール」あるかも!
クリームがね、しつこくないのにこくがって美味しかった。
かこさんも、かつての職場仲間に遭遇していたのね^^
N先生、すごく良い人なので、また連絡しようって思ってます。
ナイスなチャンスをいただきました!
Commented by SATAKA at 2011-08-22 21:36 x
はじめまして。持参したSATAKAと申します。ご主人様より、おいしく召し上がっていただいた旨、お聞きしました。m(_ _)m 気に入っていただけて、とても嬉しいです。新千歳空港は先日リニューアルしまして、テナントとして入っている老舗の甘味処が、限定のものを多数出しており、この商品は中でも超人気の商品です! 朝早いフライトだったので、何とかゲットできました~。また機会があれば、お運びいたします♪
Commented by ことり at 2011-08-23 21:02 x
>>SATAKAさん
こんにちは。初めまして。SATAKAさん、ようこそ!です^^
美味しい、ロールケーキ、ありがとうございました!
遠くからいらしたのに、お心遣いありがとうございます。
やはり、超人気の商品なのですね。わかります!(老舗の商品だったのかぁ・・)

まだこれから何回かいらっしゃることと思いますが、どうかお気遣いなく、養成講座楽しんでくださいね。
そのうちお目にかかれたらいいな^^