今日という日は・・・

 

 ・・・・・・。




















  あつーーーーっい!!


  あ・・・あ・・・つーい・・・・・。


   

 こんなでかいフォント使ったの初めてだ。

 皆さん、耐えていらっしゃるのに、大騒ぎしてすみません^^;

 

 しかし、今日は暑かった。

 朝8時前にお出かけしたのですが、その時で既にお昼並みの暑さでしたからね。


 午後家に戻って、エアコンつけてものぼせる感じで、「しろくまのきもち」では追いつかず、保冷材くるんで首に巻いてました。廊下に出て、こんなに暑いと感じたことはなかった。
 夜間も熱中症に注意って言っていたから、気をつけましょうね、皆さん!





 私、タイ料理とかあまり食べたいと思わないのだけれど、この暑さのためか、無性にトムヤムクンが食べたくなりまして・…作りました。久々に。

 でも、パクチ―が売り切れなのか、入荷してなかったのか、いつものところに売ってなくて、パクチ―のないトムヤムクンなんて・・・・。けど、しかたないね。パクチ―ないけど、トムヤムクン食べたいんですから。
 ほら、パクチ―がないからちょっと情けない姿のトムヤムクン^^;

b0134673_2045877.jpg


  トムヤムクンだけど、素麺茹でちゃったり、今晩は暑くてはちゃめちゃな夕飯です。

 貝割れサラダ

 
b0134673_20463453.jpg


 チャーシューとキュウリのサラダ

b0134673_2047173.jpg


 素麺

b0134673_20474045.jpg


 ニンニクたっぷりで煮たバラ肉。好みで素麺にのせて肉うどん風に食べると美味しい。

b0134673_2048573.jpg




 
 夕飯後、お隣さんが枝豆をおすそ分けしてくれました。すぐ茹でてねといわれたので、早速茹でました。去年もたくさんいただいたっけ。すごく美味しかった。今年も美味しい!!

 
b0134673_20512714.jpg


 PCの向うにはタクロウが・・・。
PC裏から枝豆に手が伸びる、伸びる。一人で半分食べちゃいました^^;(夕飯の後よ)



 

 まぁ、今日は暑い日でしたが、わたしにとっては静かによい日でした。

 ありがとうございます、と深く頭を垂れるようなよい日でした。

 今日に至るまでにも、ありがとうございました。

 とても価値のある思考の日々をいただき、それはこれから私の土台になってくれると思います。



  意味不明でごめんなさい^^;
 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-08-18 21:08 | 日常 | Comments(2)

Commented by sora at 2011-08-18 22:05 x
まことに暑い一日<(`^´)>
暑さ・・・いや熱さは、まずトムヤンクンで迎え討ち!
そして、喉越しつるんと、夏バテ撃退・・・ 
さらに、つまみ一品プラスとくれば、これは完璧でございます!
この暑さも、どうやら峠。明日からは少しよくなるらしい(゜-゜)
期待しましょう。 冷えた梅酒でも頂きながら。。。
Commented by ことり at 2011-08-19 18:13 x
>>soraさん
昨日はほんっとに、暑かったですねぇ。
やっぱり、暑さに、いや熱さにトムヤムクンは正解ですか?
完璧のおことば、ありがとうございますっ!笑

今日は涼しくて、ホッとしますね。
ちょっぴり、秋の気配すら感じます。
そうなると、すぐ、冷えた梅酒よりホットで・・・なんてなっちゃうのかなぁ?
なんて、甘いか・・・まだまだ暑い日はくるでしょうね^^;