大真面目だわい!

 夫が休みの3日間、掃除もしませんで・・・^^;はい。

 今日は、お盆休みも終わりだよっ!っとためた家事を、一つずつ片づけていきました。

 あっちもこっちも気になるけれど、一つずつ。

 そうしたら、段々片付いていって、くすみが消え、裸足で歩く床がさっきよりひんやり気持ちよく感じるから不思議です。




 いつかリサイクルショップに持って行こうと思っていた、箱に入ったままのいただき物の食器や、バッグ、アクセサリー、靴なども、今日こそ持って行くぞ!と自転車にてんこ盛りにくくりつけて持って行きました。

 このてんこ盛りが、締めて千円。

 もうけてまんな!と心の中で呟きながらお財布に千円をしまうも、スッキリした気分。




 昼は夫作のカレーをいただき(今日も活躍!Sケンカレー)、部屋がきれいになって、家事が終わったとなればやることは一つ。

 イラスト。

 今日からペン入れ。

 丁寧にね。

 少しずつ、世界ができ上がっていくように、優しい気持ちでね。


 ちょっとやっては、部屋をフラフラ。

 またちょっとやっては、梨を剥いて冷やしておく。

 そしてまたちょっとやって、ツイッタ―をチェック。

 またちょっとやって、梨をむしゃむしゃ。

 ・・・・もしもし、ことりさん、あなた真面目にやってますか?


 って、大真面目だわい!
 
 

 あと少しだから、そこまでやっちゃおうと言うのがペン入れにはよくない。

 必ず、そういう時は線がひどく乱れる。普通の時でも乱れるから、集中力が下がるとひどく乱れる。

 その集中力も、長く持続するときもあれば、短時間しかもたないこともある。

 わかっているのに無理して、苦しくなってどうでもいいような線をひいてしまう。

 あぁ、もうどんだけやったことか・・・わかってるんだから、もうね。

 今日は細切れの日。だから細切れでやる。

 細切れにしてやると綺麗に線が引ける日だ^^


 暑いお茶を入れてすすり、応援歌をかけて一発唄った後なんぞは、いい線ひけるね ♪♪


b0134673_19545381.jpg
 



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-08-16 20:02 | 日常 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2011-08-16 23:22 x
ご無沙汰しています!!
どかーんと落ち込んで暗い気持ちになっていましたが
復活しましたッッッッッ♪
細切れだからこそ集中力が保てるって
すごく納得しました。
私も毎日細切れ生活ですが
ことりさんを見習って
細切れこそ楽しめる!とポジティブにいきます☆
Commented by ことり at 2011-08-17 21:54 x
>>ひろさん
おぉ!ひろさん、元気出たねっ!
嬉しいよ~^^
子育てしてると、ほんと、時間が細切れだよね^^;

頭が煮詰まって苦しい時はたぶん、自分の思い通りにしたいばっかりになってる時だから、そんなときは自分からパッと離れて、「息子よ!君のやりたいように私は応援するよ!」って、息子の思いに思いを馳せるとなーんだ、思い詰めることなかったんだって、私もよくやってました^^;
息子応援団長だからね!
あの、可愛いデコチン君(スマン^^)のね!^^