とてもいい感じ

 今日は一日ヘルシーな食事。

 お昼。タクロウがいた。夕飯はまたいらないと言うので、ヘルシーなお昼を用意。

 あっ、写真はないです。急いでいたので・・・。




 新鮮な鯵を買ったので、まるごと塩焼き。大根おろしを添えて。
 
 キャベツと胡瓜とシソの葉とトマトのサラダ。

 もずく。

 キュウリのぬか漬け。

 茄子と大根と玉ねぎのお味噌汁。




 夕飯は、私一人でヘルシーに。

 納豆。

 こんにゃくときのこと人参のくるみ和え。

 きんぴらごぼう。

 焼き海苔。

 お昼の残りのお味噌汁。







 ひたすらイラストを描く。

 私にしては珍しくお茶も入れずに。

 ぜんぜん進んだ様にはみえない。 

 だって、棚の上の小物とか、ちいさなタイルとか、そんなちまちました物を描いているから。

 これはね、ローズウォーターが入ってるんだ。こっちのは、ローズマリーの香りのローション。

 う~ん、だんだん棚がにぎやかになってきた。

 もうすぐペン入れができるだろう^^




 FMが流れて、あとは静かな一人の時間がずっと流れている。


 食事も時間も静かに流れる一日。


 平らかでとてもいい感じの今日。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-08-12 22:12 | 日常 | Comments(4)

Commented by おみっちゃん at 2011-08-13 10:24 x
おおっ!
さっそく動かしていますね、手!^^

家事で手を動かすことはもちろん大切だけど
自分のために手を動かして何かが出来上がっていくのはなんともいえない充実感があるね。

私も昨日は珍しく一日絵を描いていました。
ことりさんと同じくその割にはなんだか進んだように見えない。

だって花の中の雄しべを描いていたから(笑)

でもね、私の目にはそこに命が宿ったように感じるの。
それに触発されてまた違う部分に進んでいける。

ことりさんのローズウォーターやローズマリーの小瓶と一緒ね!

あっ・・・ローズウォーターの瓶のふたを開けて香りを楽しんでることりさんが見える(笑)

今日もいい一日でありますように・・・

Commented by Sanshima at 2011-08-13 19:48 x
わ~こまかい作業ですね。
ことりさんのイラスト、大好きなので
できあがるのが楽しみ♪
応援P
Commented by ことり at 2011-08-13 21:22 x
>>おみちゃん
おみっちゃんも?!
しかも、シチュエーションが一緒^^
おみっちゃんの描く、雄しべ、命が宿ったように感じる・・・って、私にはよーくわかる。
おみっちゃん、何かが自分の中で変わったと言っていたでしょう。
私にも実はそんな感覚がはっきりあって・・・。
そんな時に見た文章に驚いているんだけど、おみっちゃんのPCに、その文章を送りますね。
見てみてね^^

Commented by ことり at 2011-08-13 21:26 x
>>sanshimaさん
sanshimaさん、いつも勇気づけてくれてありがとう!
この頃sanshimaさんは、明るい太陽のようです。
笑顔が浮かんで、元気づけられるから。
心が前向きだから、哀しいことがあったとしてもさえ、顔をあげて笑えるような・・・!^^