松の実なしのバジルソース

 ずっとお使いに行っていなくて、冷蔵庫の中身も尽きてきた今日この頃・・・・本日タイムリーにも
 ポイント10倍セール でございます。

 
 自転車飛ばして・・・いや~暑かった!!2往復!



 昨日、隊長がバジルの葉を持ってきてくれました。すごくいい香りで、明日のお昼はパスタだ!と決めてました。

 決めていたのに・・・スーパー2往復もしたのに・・・松の実買ってこなかった・・・・。

 あっ、バジルソースを作ろうと思ったんです。

 松の実ないし、せめてクルミでもあればよかったのに、それもなし。



 まっ、いっか。‐‐;

 

 はい、とってもいい香りのバジルの葉^^

 
b0134673_2145924.jpg


 洗って、葉だけちぎって水気を切り、オリーブオイルとニンニクと塩と一緒にフードプロセッサーにかけます。

 
b0134673_21464066.jpg


松の実があれば、香りが一段とよくなるし、甘みも出るのにね・・・。←まだ言ってる。未練がましい!
 一応できました。バジルソース。

 
b0134673_21483144.jpg


 ぺペロンチーノの基本に海老とこのバジルソースを加えて、パスタを絡めてできあがり。

 
b0134673_21512976.jpg


 
 松の実がなくてもなかなか美味しくできました^^ 松の実なくても・・・・って最後までしつこいね、この人 笑


 タクロウにも好評。


 あら、お母さん、夕飯も頑張っちゃうわよ!

 って思ってたら、夕方、サークルに行っちゃった。・・・・

聞いてないよ~!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-08-11 22:28 | 日常 | Comments(0)