気づいたらいい一日だった^^

 なんと、昨日、テーマは「手」だよと呼び掛けたら、そのおみっちゃんに会えました~!

 会えたね~!^^

 そしてワタクシの「手」!の一言で、既に彼女は腑に落ちておりました。
 
 そうくると思ったぜ。満足気なことりさん。

 何かを証明したい、とか何かを知りたい(特に何で?不思議!)と思ったとき、私たちって、瞬発力あるよね。でも、それ以外のことはスルーだねぇ。^^;と盛り上がりました。

 それから、日本画の岩絵の具の話…美しかった・・・。

 この「手」を大切に、お互いコツコツ絵を描き続けましょうね^^・・・イヤッ、レベルは違うけど、ハイ ^^;


 
 午前中、何故か今日は猛烈に下駄箱の掃除 がしたくて、仁王立ちで
バッ!と下駄箱の扉を開ける。

 多分、ことみさんが下駄箱を超綺麗にしたのを見て、あれ以来やりたかったのかもしれない・・・。

 だとしたら、ことみさん、ありがとう!


 天井までの大きい方も、中身を全部出して可動式の棚の位置を変え(これが結構大変。可動棚を支える小さい金属のポッチが、穴が小さくて入らないところが何か所もあって、穴を広げたり、金づちで打ちこんだり・・・ゼーゼー・・・玄関暑いし!)、棚を綺麗に拭きました。

 溜まったビニール傘も選別して捨てることにして、靴もいくつか処分して入れ直すと・・・・・

 う~ん。美しい~!

 少なくとも、私は美しい~!と思う!

 


 ・・・・ん?タクロウのスーツ用の靴がない・・・。唯一の皮靴がないっ!

 後で聞いたら、友達に貸したままだったと。

 靴まで貸すのか?

 その靴の場所もキープ。

 玄関の方に行くたびにバッ!と開けてうっとり。



 実はね、脚立を使わなければ手が届かないところに及んだとき、私は、もうやめよっかな・・・と思った。(出た!根性無し)
 でもね、「手」を思い出して、この手で脚立を出して、運んで、高いところの物を出して、拭いて・・・・時間と手をかければ終わった時はにっこりだよ。と。


 ホントにその通り。

 タクロウを呼んで、いい?ビックリだよぉ!バッ!と開けて見せると・・・・

 お目々キョロキョロ。

 夜夫に、見て見て~^^バッ!と開けて見せると・・・・

 お目々キョロキョロ。



 
 嘘でしょおぉ~~~?!@@


 二人があまり変化を感じないのは、もともとそこそこ整理されていたからサ。・・・・・。

 でも夫は
「いつも綺麗にしてくれて、ありがとねぇ^^」
 って言ってくれました。


 いやいや、こちらも今日も夕飯、外食ありがとうございます^^;

 おみっちゃんと盛り上がっちゃったんで、つい。つい。

 ごちになりました^^


 おみっちゃんにも会えて、下駄箱の満足感ハンパなくて、いい一日でした!←単純 笑



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-08-09 19:51 | 日常 | Comments(6)

Commented by sora at 2011-08-09 22:21 x
仁王立ちでバッ! の ことりさんの姿が
私にはたしかに見えました (^'^)
こんなに暑い日にえらい!暑さに負けない熱き心!!
私も、気になってるんですよ下駄箱。やらなくちゃ。。。。。
私の「バッ!」のスイッチもどこかにあるはず!入れなくちゃ。
Commented by おみっちゃん at 2011-08-10 09:53 x
楽しかったぁ!!
猛暑の中、出てきてくれて本当にありがとう。
話がはずみすぎていつものパターン(汗)
ひぇ~っ!! ご主人ごめんなさい!!><;

キーワードは「手」
思い当たることや感じ入ることしきり・・・
よろしくね、私の手。
としみじみ眺めれば・・   
うわっ、爪はボロボロだしなんかくたびれてるぅ!
いっぱい働いてもらったら少しはお手入れしなくちゃね。

いい一日に手を合わせて感謝!!



Commented by Sanshima at 2011-08-10 10:17 x
嘘でしょう~!!
わたしも何度そう思ったか^^;
うちの男子は細かいことには無関心でね。
いいんだもぉ~ん。
自分が満足できれば、それで!

下半期のテーマは「手」なんですね!
なんだか納得!
今日も頑張って動かしますね^^
Commented by ことり at 2011-08-10 21:45 x
>>soraさん
あらっ!
見えちゃいました?仁王立ち。笑
家族はなんとも思っていなかったようだけど、私は気になっていた下駄箱。
soraさんのところはお譲さんだから、靴の量が違うと思う。タクロウが女の子だったら、スペース足りないかも・・・。男の子は結構、いつも一つの同じ靴です^^;
涼しくなったら、バッとスイッチがはいるかもしれませんね^^
Commented by ことり at 2011-08-10 21:49 x
>>おみっちゃん
楽しかったね~^^
弾んじゃったね~^^
夫は「楽しくてよかったね~」
と喜んでくれてたから大丈夫。
おみっちゃんと会って帰ってくると、ことりはいつも楽しそうだね、と。

あっ、そうか。
大事な手。
いたわることも、感謝することも忘れちゃいけないね。
おっと、忘れるとこだった^^;
ありがと、ありがと^^
Commented by ことり at 2011-08-10 21:54 x
>>sanshimaさん
sanshimaさんは常に綺麗にしてるからね、そこに当たり前に暮らしている人には、心地よくて気づかないかもね^^
ほんと、自分が満足できれば幸せよね!

そうそう、sanshimaさんはもうご存知かなと思って、事務連絡?(笑)しなかったんだけど、石井さんの「星の栞」(2011年下半期の占い)を立ち読みしたら、牡羊座は「手」がテーマって書いてあったの。
そっかぁ!ってなんだか勇気づけられちゃった。
sanshimaさんにもピッタリのテーマですね^^