人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

テーマは「手」・・・だって。

 夫とジョセフを見送りました。

 見送ると言っても、ジョセフは15回も日本に来ているので、日暮里でスカイライナーに乗せて、出発するところまで。

 スカイライナーは今回が初めてです。いつもは東京駅から成田エクスプレスに乗るのですが、節電のため本数を減らしていて、丁度いい時間がなくなっていたのです。

 ジョセフも夫も通訳の埴原さんも本当にお疲れ様でした。さちこさんも、ナガトーさんもお疲れ様でした。


 普段、呑気に暮らしている私なんぞは、ちょっとしたイベントで興奮しますからね。みーんな帰ってしまって、ポツーン・・・という感じで、この高揚感、どうしたらいいの?・・・でございます・・・。



 お目々をこすって、日常に戻りましょう、ことりさん。



 夫とランチをして別れてから、世界堂に行って、頼まれていたイラストを発送してもらう手続きをしてきました。気にい入っていただけますように。

 その足で実家へ。ジョセフが来ている間、母のことは二の次で、電話は毎日していますがゆっくり話せない日が続いていたのです。
 今日はお互いの溜まった話の日。
 そうそう、私が行けない間に、母の食器棚の扉が壊れたりしたのですが、ご近所のTさん宅のお婿さんがちゃんと直して下さって助けられました。




 さて、ここからが今日一番言いたいことかな~^^



 これから下半期にかけての私のテーマは「手」だそうです。

 どんなに大変なこと・・・・身近な例で言えば、山のようなたくさんの汚れた食器。それも、考えているよりも手を動かせば、気付いたときには片付いているように、とにかく手を動かすことで物事が進み、小さいと思っていたことが大きな何かになっているということらしい。

 とても嬉しい暗示です。

 あっ、これおみっちゃんにも適用されます。

 連絡事項、ここでするな~!ですが、まぁまぁまぁ。

 日本画?アートセラピー?なんだろう。でもおみっちゃんにも適用です^^
共に、ガンバでーす!


 ブログもツイも、せっせと手を動かして・・・と。
 
 はい!では!次の手仕事にレッツラゴーです。




最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
 
Commented by のん at 2011-08-09 18:13 x
いいことを教えてもらいました。^^
そうだよね…手を動かせば…
私も今から手を動かすことにします!!!
Commented by ことり at 2011-08-09 20:06 x
>>のんさん
これにピンとくるのんさん、さすがです!!
びっくり。
実はこの「手」を使いなさいと言うメッセージは、牡羊座に出されたメッセージなんです。
だから、これ、のんさんにも適用!なんです。
2011年下半期の牡羊座は、とにかく「手」を使い一つ一つこなしていくことで、小さなことも大きくなり、大きなことも気づいたらちゃんとできているということ。
ずっと、年末まで「手」を忘れずに・・・ですって^^
大事にしましょうね!
by housewife_life | 2011-08-08 20:20 | 日常 | Comments(2)