今日の私は地に足がついている?!

 一昨日、ダウンしてたら家事がたまってます^^;

 でも、昨日の鰻のおかげ?!で、家事のやる気、みなぎってますよ~。鰻、神!笑

 だからって遊びたい気がみなぎるというわけでなく。

 今日の牡羊座ね「地に足がついてる感じ。身体と気持ちがちゃんと結びついてる感じ」なんですって。

 ふむふむ。おうちのこと、ちゃんとしたい。


 主婦の方々みなさんやってることですけど・・・。心がね、張り切って一心不乱的にやれるときが、とっても幸せなんです。

 トイレ掃除と、床の雑巾がけは足腰に抜群に効くぜ!と汗をかきながらね^^;

 掃除の部が終了し、手を洗う・…その時がまた至福の時!

 ハンドソープが新しいのになりました~。

b0134673_16471715.jpg


 前のきれいな紫のラベンダーの香りも大好きでしたけど、これもよいです。レモングラスティーの香り…説明し難いな・・・手にとって深く胸に吸い込むと、優雅で、でも甘くない、少し鋭いのにふくよかに香って、本当にもうお掃除は終わり!って、気持ちが切り替わる感じで嬉しくなります。



 タクロウの大学は今日まで授業があります。試験は5日までですって。

 「納豆蕎麦」を食べて出かけて行きました。

 納豆と、モロヘイヤのねばねばに、さらっとさせる大根おろし、揚げ玉、三つ葉と葱と海苔をたっぷりのせて。

b0134673_1704793.jpg



 
 今日は夕飯にしじみ汁。凄い、砂抜けてる!

b0134673_1761085.jpg



 アイロンがけが終わって、ちょっと遅いお茶タイム。今日は珍しくアイスティーをいれよう。アールグレー!

b0134673_1792062.jpg



 「ん~、美味しい!」

 と思ってたら、タクロウが帰ってきた。
「また6限行くけど、それまでレポートやるぞ。6限終わって、帰ってきたら、飯食って、仮眠して自転車旅行行く。」

「え?今日?!」

「言ったよねぇ。出るのは夜中だけど。レポート終わらないと、行く途中に漫喫でやることになるからな。5日の23時59分が締めきりなんだよ」

「?」

「5日の夜帰ってくるわ」

 だって。




「終わった~!はい、これで6限終わればボクの夏休みでーす。いや~オレ、追い上げすごかったなぁ。二日でレポート6個っすよ。じゃ、6限行ってきやす」

 って、中身なさそ・・・。あっ、いや、失礼。


 今晩は、遅くに夫が5日ぶりに帰ってきまーす!Sけーん!おかえんなさーい!
 
 風邪っぽい声をしていたから心配。名古屋のビアガーデンではしゃぎ過ぎたか?
 夕べは浜松滞在だったから、地震、ジョセフは怖かっただろうな・・・。色々聞きたいけど、休ませてあげるのが肝要ですな。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-08-02 17:44 | 日常 | Comments(0)