嵐の前の静けさ?

 夫は在宅勤務。
 今週、ジョセフ・ペルグリーノ博士が来日なので、夫は翻訳の仕上げに必死です。

 タクロウは、今日はバイトを入れずに一日レポート書き。



 なので~、お昼はみんな一緒だね!


 という割に、特別メニューなわけでもなく・・・・夏の定番、素麺です・・・。

 
b0134673_15311532.jpg


 薬味の他に、キュウリや錦糸卵などなどのトッピングも入れて召し上がれ。

b0134673_1533897.jpg

 
 
 そして、桃の丸かじり写真。お色気写真。これをガブリ!で、はずれなしの甘さだよ~!桃って素敵!

b0134673_15351963.jpg


 
 今日は、実は嵐の前の静けさ?かも。みんな家にいて、静かにPCに向かっていて(よく見ると必死!)。

 ジョセフ来日と共に、夫は怒涛の忙しさがスタート。一緒に夕飯を食べられる日もなくなってくるので、今日の夕食は、夫の好物餃子にしますか。




 ところで夕べは、楽しい夜でした。

 夫の会社で、「勇気づけリーダー・トレーナー養成講座」があり、その懇親会に仲間入りしてきました。

 中国(北京)でアドラー心理学を普及させるために黄建明さんが来日して講座に出ていらしたので、黄さんにお会いしに行ったのです。

 黄さんは、中国の要人の方々とお仕事をされていた、聡明な凄い方なのですが、明るくて、気さくで、とってーも面白くて、愛妻家で、大笑いして盛り上がりました。
 黄さんも、
「みんな明るくて、いい人たちで、楽しいね~」
と、喜んでいらっしゃいました。

 そう、もう勇気づけリーダーになるような方たちは、貫けちゃってますから!素敵な人たちばっかりです。

 
b0134673_15512885.jpg


b0134673_15514650.jpg


 私たち周辺は、日本の男頑張れ!的な話題。

 もっと、彼女や奥さんに愛を囁きましょう!的な話題。

 黄さんは、毎日囁いて、優しくして、けんかになったら即謝って(爆笑)、奥さんを威張らせてあげていると!
これ、大事!と。

「しかし、我々日本人には武士道というのがありましてねぇ・・・」
と、つぶやくFさんに、女性陣は、
「そこに武士道は、いらない!」
と一蹴。
「あぁ、それじゃぁご先祖様に申し訳ない・・・」
とFさんが言うのを私は聞き逃さなかった。この発言、可愛い^^

 黄さん大盛り上がりで、この写真、なんかフライデーみたいになっちゃいました。^^;
「スクープ!飲み会で大はしゃぎする黄氏」・・・みたいな?

b0134673_1643910.jpg


 

 そして、Aちゃんのことばが痛いほど私の心に届いてしまって、Aちゃんの幸せを・・・願いがかなうことを・・・私も心から願った夜でした。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-07-24 16:23 | アドラー心理学 | Comments(2)

Commented by Sanshima at 2011-07-25 12:50 x
ことりさん、嵐の前の静けさ・・・
一家団欒で腹ごしらえしているのが、
これからの忙しさを予感させます^^;
夏ばてしないよう頑張ってください!
Commented by ことり at 2011-07-26 19:25 x
>>sanshimaさん
sanshimaさん、ありがとう^^
腹ごしらえ、大事です!笑
忙しいのは夫で、一緒になって忙しい!と言うのは図々しいかも^^;
私は食欲が落ちると危ないので、モリモリ食べて頑張りますね!
sanshimaさんも夏バテしないでね^^