お盆、終了~。

 早いですねぇ。もうお盆も終わりです。
 
 実家に行って、送り火をたき、後片付けをしてきました。

 今日は風が強かったので、送り火が途中で舞いあがる!というハプニングが・・・。

 ほんと、ほんと、笑いごとじゃなくって危険なことですよ。

 だけど、大丈夫だったから・・・・さ、もう母と私、お腹が痛くなるほど笑っちゃ・・・った・・・です。グフッ・・・!


 灰が渦巻いたから、私は慌てて水を舞いたんだけど、風向きで母はシンデレラに・・。

 着火マンを、地面に置きっぱなしにしていて、そこに撒いた水が押し寄せてきたので、慌てて拾っていたら、反対の手に持っていたひしゃくの水が母の足にダラッ!

 母が「熱い!」と手に持っていた新聞紙を投げたのでよく見たら、火の粉がついていたらしく、くずぶり始めていた・・・。


 この親子、危ない~!


 危ないのに、二人とも立ってられないほどの爆笑してるし~。


 ほんと、いけません。お盆に火をだしたり、火傷なんて、冗談じゃありません。しかも、被害にあってるの母ばっかりじゃないの。ことり、レッドカードです。はい。


 片付け終わった頃、母の友達が
「もう、送った~?うちはもう送って娘も帰ったわ~」
とお茶を飲みにきたので、私もお茶を出して帰宅しました。




 さて、今日の夕飯。
 タクロウは、「door to door」のバイトから10時頃帰ってくるので・・・・タクロウの好物の茄子で。
 夏といえば茄子!だし。

 
b0134673_21193325.jpg


 大根と水菜と釜揚げ桜海老と梅肉のサラダ。

 
b0134673_21231893.jpg


 このお味噌汁が美味しいくできました!夏は身体を冷やしてくれる麦味噌に変えています。ブロッコリーとかぼちゃとカブと玉ねぎの甘みに加えて、この麦味噌の甘みでとっても美味しくなりました。
 
 
b0134673_21281027.jpg



 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-07-16 21:36 | 日常 | Comments(0)