エンドレスLOVE  じゃなくて・・・家事。

 我が家の環境大臣?!のわたくし・・・、

 昨日は地デジ対応のことで環境大臣自ら奔走しておりました。(えっ?今頃奔走?・・ですよね。ごもっとも!)

 早くから地デジ対策は済んでるから~↑、と左うちわでおったのですが、ハタと気付いた。

 うちのDVD、地デジ対応してないやんけっ!!

 なんで、こんな基本的なこと、誰も気づかないっ?!

 

 ・・・・それは、・・・それはね、夫もタクロウも、PCっ子だから。

 テレビ、見なさ過ぎ。

 タクロウに至っては、気付かないと言うより、関心がない。最近Macまで購入し、2台のPCとiphonが中心でテレビは全くと言っていいほど見ません。

 

 ターイヘンッ!と騒ぐのは私だけ・・?わたくし、奔走して我が家の環境大臣として環境整えました。・・・アナログ放送終了間近に、なにやってんでしょう、ほんとに。
 奔走して疲れて、夕べは秒殺で眠りに落ち、あっという間に朝。でした。(タクロウがまた、和室で寝てたんだよね~。しかも布団も敷かずに畳の上で・…。)




 今日は、昨日の興奮の余韻を残しながら家事にいそしんでいました。環境大臣ですから。


 お掃除しながらいつも思うことは、家事ってエンドレスだなぁということ。

 あ~、綺麗になった!と思っても、またすぐ汚れて、同じ作業をせっせと繰り返し、、あ~、綺麗になった!と、とってもいい気分になっても、それは終わりというわけではない。

 私は、掃除をする人だから、どこがどう綺麗になったかよくわかるけれど、家族は一定の綺麗さが保たれていれば、そういうものだという認識なんだろうなぁ。

 トイレやお風呂場なんて特に、放っておいても綺麗なままなんて事はあり得ないですもんね。それで、一生懸命掃除してても、経年とともに落ちない汚れもついてくる。相当掃除しても、そんなにやった風には見えないかもしれません。

 私は、
「ホラホラ!綺麗になったでしょう?!」
と、アピールします。そうすると、夫もタクロウも
「おぉ、綺麗になったなぁ」
と、お目々をキョロキョロしながら(ど、どこ?!この人の言ってる綺麗になったのはどこ?!焦)ほめてくれるので、幸せ者ですけれどね^^


 ウチには、帰ってくると、こんな風にかばんを投げ散らかしているワイルドな息子さんがいますでしょ?(あなたのお部屋はここではなくってよ)

b0134673_16472670.jpg


 だから、この床もずっとこのままキープはされず、私のお仕事はエンドレス。

b0134673_16485119.jpg


 今日水回りがバッチリでも、明日は家中の本棚や家具の上の埃を拭いて掃除機・・・、すると次の日はまた水回りをやって、次の日一日用事で出かければその次の日にまた掃除するところがたまる・・・。その合間に、おつかいやら、銀行やら、アイロンがけやら、花の手入れやら、もちろんお料理には多くの時間を割くことになるでしょう?

 

 ・・・・でもねぇ、そんなことが私は結構好き。

 家族がご飯を楽しみに帰ってきて、当たり前にゴロンとくつろげるようにしておくのが、環境大臣は結構好きです。

 
b0134673_1761586.jpg


b0134673_1763028.jpg


 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-07-12 17:21 | 日常 | Comments(0)