母と娘でわちゃわちゃした日

 タクロウが・・・・

b0134673_22523125.jpg


 ガリガリ君をおろして・・・・

b0134673_22531560.jpg


 かき氷にして食べていました・・・。

 一口くれました・・・。

 美味しかった!!^^



 今日は実家に行き、涼しかったので、母と二人で2階を物色しました。(片づけてはいない…)

 パソコン程の箱があって、母はそれを
「あれは、大きいから見易くて使い易い電卓なの。お父さんが使っていたの」
と言う。
 私が、こんな大きな電卓、見たことないと言っても、電卓だと言い張ります。
 純粋に、そんな電卓見てみたいと思い、棚からおろして二人で蓋を開けてみたら・・・・

 


 巻き寿司セットかよっ!

 
 もう、二人で大爆笑!
 塗りの大きな鉢としゃもじと箸のセット。

「おかぁさん、やっぱ、こんな大きい電卓はないよ」

 むしろ見たかった!

 あ~、笑った、笑った。

 それで火がつき、あっちの戸棚、こっちの引き出しを開けては、何が入ってんの?

「このバッグ、かえっていまどき風よ。出しておいて使えば?」
「帯締め、みんな持って行っていいわよことり」
「なにこれ?」
「それはあんたのへその緒よ」
とかね。



 その後、実家はサンシャインの麓なので、サンシャインに行きました。

 いつも私は、母が喜びそうなところへついて行くのですが、今日は珍しく、
ここ見ていい?ここ面白いんだよ。ちょっとここも見たい。
 母は庭みたいにサンシャインにはしょっちゅう来ているのでいいだろうと。

 ロフトやソニープラザではメイク用品がお試し自由なのを知らなかった母は、ちょっとエキサイトして若い子に混ざって、口紅を買っていました。

 サンシャインは若い人がターゲットのお店が圧倒的に多いのですが、それでも可愛いものなどイラストの取材と思って楽しく覗いていると、
「安くて、可愛いね~。おかあさん、しょっちゅう来てるけど、こんなお店入ったことないわ~」

 タクロウに値段を見てきてと言われていた、クロックスやABCマートも喜んで見ていました。
「あら~、男の子の靴も可愛いのねぇ。タクロウもこういうの履けばいいのに。短いパンツ(相葉丈のこと)で穿いたら可愛いわよねぇ!」
と、ハイカットで足首のところを折り返すとチェックになっている、スニカーを見て言っていました。

 あちこち見て、気がつくと4時半。そろそろ帰ろうかと、サンシャインでお別れ。母は家へ、私はそこから駅へ。

「今日は、なんだかつき合わせちゃってすみませんでした^^」
と言うと、母は目を丸くして
「ううん!面白かった。おかあさん、これからは一人でも今日見た店とか覗いてみようと思った。う~ん、楽しかったわ~」
と、満足して帰って行きました。

 私も、娘がいたら逆の立場で、若い子のお店にウキウキ入って・・・一緒にお買いものして・・・色々買ってあげたくなっちゃって・・・・娘とおんなじ気分になって・・・そして・・・娘とおんなじような格好しちゃって・・・。
 ・・・・そ、それは、いかん!痛い!痛いよ!ことり。
 でも、楽しいだろうな~。

 なんて、帰り道思いました。だから、おかあさんもきっと、楽しかったんだろうな。

 よかった^^



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-07-07 23:40 | 日常 | Comments(0)