パワフルなヤツ!

 まずは一言。
「B型だからって、短絡的ではありませ~~んっ!!」
 to 松本元復興相

 失礼いたしました。こんな冗談程度の抗議にとどめて、もっと肝心なことは敢えて言いませんが・・・。


 B型のことりです・・・。


 さて、気を取り直して。

 私の従姉って、子どもの頃から超パワフルな行動力を発揮していました。
考えながら走る、ならいざ知らず、何も考えずに走って、あとでなんとかしてる人
この、あとでなんとかする時に、
「ちょっと、ちょっと、どうしたらいい?!」
と、やってくる…。

 子どもの頃、私は今より引っ込み思案で慎重だったけれど、こんな従姉が大好きでした。
自分にはあり得ないことをする従姉と過ごすのが、痛快だと感じていたのです。
親分肌の従姉と参謀のことり。

 今朝も昨日の続きで買い物に行くために走り回っていたら、従姉からメールがきました。
「ことり、暇?」
私が吉祥寺に生地を買いに行く旨を返信すると、
「わかった。私は中野で買い物をしたら、吉祥寺に行くから一緒にご飯たべよう。じゃまたメールする。焦らず買い物してて」
この暑いのに、元気だなぁ~。

 それから2時間ほど経ち、生地を並べて悩んでいると、背後から
「お客さん、どんなお品をお探しですか?」
の声。
振り返ると、従姉が爆笑していた・・・・。

 結局メールもせず来ている。

 私と会えなかったら、その時初めてどうしよう・・・って思ったんだろうな。・・・・。


 でも、どの生地にするかと迷っている相談にのってもらえて、一緒にランチもできて楽しかった^^

 
 「shutters」スペアリブとアップルパイを食べました。

 
b0134673_204225.jpg


 
b0134673_20443086.jpg


 shuttersはアップルパイが看板娘?! 美味しそうでしょぉ~?私はラズベリーソース、従姉はブルーベリーソース。チョコ、キャラメル、ハニーとかソースも色々あります。
 美味しそうだから、もっとアップで!

 
b0134673_20473586.jpg


 パイの中にはリンゴがいっぱい。

 
b0134673_20481255.jpg




 今日買った生地は、夫の会社で使う生地。ビニールコーティングしてある生地を4メートル60買いました。たたむと折り目がついてしまうので丸めてもらったのですが、長くて、重くて、ヨロヨロ・・・。
 家に持って帰るより、会社に持って行っちゃう方が楽だと気付き、そのまま会社へ。、日傘もさせない。ひぇ~><

 持って行くだけ、と思っていたけれど、夫も、さちこさんも、ナガトーさんもいて、持っていた生地ですぐ作業をしてくれました。(壁に貼るという・・・)
 思いがけず、ずっと保留になっていたこの作業が今日で片付いてしまいました。

 スッキリ!

 さちこさん、ナガトーさん、お忙しいのにありがとうございました。^^

 帰りは夫と日本海庄屋(「日本海」がつく、庄屋は美味しい)でいっぱい。あちこち歩きまわった一日だったから、飲めない私も一口のビールがすご~~く美味しかった!
 夫にも・・・・ごちになりまして、ありがとう。^^

 これで、リストに書かれた項目は全部終わりました。ぃやった~ぁ!^^



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2011-07-05 21:27 | 日常 | Comments(4)

Commented by sora at 2011-07-06 18:35 x
パワフルなことりさんのブログ読むと、いっつも元気もらいます。
ここのところちょっと目をやられ、他の方のブログから遠ざかっていたのですが、
やっぱり うん みんなの頑張りを見ると元気もりもりです。
とりわけ、盛りだくさんなことりさんのブログは効果絶大です。
元復興相にパ~ンチ から始まって、楽しい従姉さん、
もうもう美味しそうなランチ&スイーツ、しめのビール!
夏のだるさも ふっとびました。 ありがとう(*^^)v
Commented by かこ at 2011-07-06 19:41 x
え~!
ことりさんB型なの~以外!!

本当に!!B型で片付けないでよね
頭が良くて仕事も出来るのかもしれないけど・・・

生地って結構重いんだよね~
それに丸めたら持ちにくかったでしょう

スペアリブ美味しそう
ことりさんも、まだ夏バテしてないみたいですね
私もペロッと食べれちゃいます
夏バテしらずの女です
Commented by ことり at 2011-07-06 21:14 x
>>soraさん
私もパワフルですか?
従姉といると、私なんてもやしみたいですよ。笑!
soraさん、目は大丈夫?
私も目は弱点の一つ。
本を読み過ぎても平気なのに、PCだとすぐきちゃいます。光を発しているもに弱いのかしら。
でも、やめられない!^^;
ほんと、皆さんに元気をいただけるんですもの。soraさんにも!
ブログって、楽しいことも、失敗したことも、夢や目標も、その人々の素直な心の声のようで、ときに元気をいただいたり、楽しませていただけて、いいものですよね。
Commented by ことり at 2011-07-06 21:22 x
>>かこさん
そーよー。私、B型よ~ん。
と、このふざけた態度はやっぱりな!と言わないで!
私は限りなくO型に近いBなの。

生地重かった・・・・。ビニールコーティングしてあるからなおさら。
日傘で行ったから、帽子かぶっていなくて、でも日傘させなくて超暑かったです><

スペアリブ美味しそうでしょう?
スタミナつけてきました!
私は、夏は食欲なくなる方なので、夏バテは恐怖です。
あれ、辛いよ~。水分ばかり欲しくて、げっそりで。
でも、歳とともに夏でも食欲なくならなくなってきたみたいです。
夏バテしないで乗り切ろうね!かこさん。