人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

モヤモヤをリストにして

 朝のデザート、おうちの「びわ」。

 有難くいただきます!…甘みは少ないけれど、瑞々しい。^^

モヤモヤをリストにして_b0134673_2144269.jpg




 今日も朝から、小走りで色々片づける。よいしょ、よいしょ。

 今日はお買いものに行くんです。昼近くなると、もぉ、日陰もなくなって、暑いから(考えただけでクラッとくる…)少しでも早く出ようと、急ぐことり。

 
 買いに行かなくちゃ、といつもモヤモヤしていたものをリストに書いてみたら、7つもありました。モヤモヤしたままだったから、いつまでも片付かなかったのです。今日はこの中の3つは必ず片づけよう!と張り切って出かけました。

 ・・・・牡羊座、こういう小さな目標でも、とにかく目標ができると張り切っちゃって、超幸せな気分~♪♪♪

 
 タッタ!(移動)

 ジッ!(選択眼)

 時にジックリ!(思考)

 キビキビ!(決断)

 渋々・・・(支払う・・・なんちゃって)


 デパートは全館バーゲンをやっていました。見れば気になる。見なければ、なんてことはないも~ん、だ。

 1階行って、6階行って、地下道を移動して、次のところで7階行って、10階行って・・・。

 3箇所の予定が4箇所まで済ませることができました。(含むタクロウのパンツ!笑)

 
 荷物が重くなって、足もあぁ疲れた・・・。


 お茶で休憩。「クリスピードーナッツ」で、紅茶だけ。

 外は暑いけれど、どうやら冷房で私のからだはかなり冷えている。暖かい紅茶が美味しいもの。

 
モヤモヤをリストにして_b0134673_2228255.jpg


 家に帰って、終わった項目に線を引く。

 
モヤモヤをリストにして_b0134673_22292642.jpg


 帰り道はとても暑かったけれど、やっぱり冷房でからだの芯が冷えていた。残りは明日さっそく片づけよう、と思いながらつかった湯船が気持ちよかった。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by ことみ☆ at 2011-07-05 19:20 x
こんにちは☆
毎日暑いですね!おうちでびわが採れるなんて素敵です♪
写真を見ているだけでも瑞々しい感じが伝わります( *´艸`)クスクス
愛着がある分、美味しさも増しそうですネ☆


私ももやもやしたらお買物リスト、よく書き出します^^
それで終わった時に線を引いて消すのが嬉しかったり(*^-^*)

頭で覚えているつもりがごちゃごちゃしちゃったり
忘れかけちゃったりしますもんネ^^

もうセールのシーズンなんですネ♪
行かなければ忘れるほどですが
行けば買わずには帰れなくなりそうです・・(*´σー`)エヘヘ

大のクーラー好きな私ですが
今年はつけると寒く切ってしまうようになりました・・^^;
体質が変わっちゃったかな?!
夏の湯船も疲れがとれてやはりスッキリしますね☆

暑さ&冷えに負けないよう、上手に過ごしたいものです^^
Commented by ことり at 2011-07-05 21:49 x
>>ことみ☆さん
ことみさん、こんにちは。

今年初めてなった、小さなビワで甘くはなかったけど^^;、水分はちゃーんとたっぷりあるんだなぁと思いました。

リスト作成はいいですよね。
そうそう、ごちゃついた頭の中を整理してくれて、実行に結びつく。
おかげで、片付きました。

セール・・・見なければ火はつかない。見ちゃうと・・・・!!だから、見ないように頑張って、目をそむけて(笑)買い物してました。
でも、必要なものがあるときはバーゲンを利用して上手なお買い物が主婦のお約束ですよね。^^v

ことみさん、赤ちゃんがいて大変だから、おからだ気をつけてすごしてね。
by housewife_life | 2011-07-04 22:45 | 日常 | Comments(2)