どんな世界を見れるかな

 「しろくまのきもち」と冷却シュシュに助けられて、午前中、肉体労働!

 大物洗濯日和だからはりきっちゃう。←開放感に満ちてます。

 「door to door」のバイトに行ったタクロウの部屋に潜入し、湿っぽいベッドパッドを引っぺがして洗濯。

 ベッドパッド以外のものは視界に入れないように、ベッドパッドにだけ視線を向けて直進。ベッドパッド以外のものに気を取られたら、
「キッタネェーーーッ!!」
と、雄叫びをあげてしまう部屋ですから、ここは・・・・。

 やりたいことにまっしぐらのタクロウの部屋に、過去はただただ積っていくのみ・・・。

 そう言えば、この頃、下の和室で寝ていることが多いな・・・。まさか、和室に浸食してくるんじゃないでしょうね。ヤツに感ずかれないように、何気に観察して、浸食だけは阻止せねば!



 イラストの下描きを整理しました。

 こんな風に、タイトルと描いた年度を記録して、下描きが入っているファイルに貼りました。

 b0134673_2074493.jpg
b0134673_208121.jpg
b0134673_208197.jpg


 懐かしいなぁ。

 b0134673_2094949.jpg
b0134673_2010451.jpg
b0134673_20102517.jpg


下描きだから、白黒です。

 新作のアイディア、色々でてきてます。

 初めはこんないたずら描きみたいなところからスタート。

 
b0134673_20214697.jpg


 思いつくままいたずら描きのように描いているときは楽しい。大きな紙に、バランスをとりながらちゃんとした下描きをしていくのは苦労がいる。ヘタだからね。

 色をつけるのは、緊張する。失敗が許されない作業。でも、だんだん、色のついた世界ができあがっていくのは、描いているのは私なのに、一方で新しい世界ができていくのを見ている人になってしまって、ワクワクしている。

 次のイラストはどんな世界を見せてくれるのかな・・・。楽しみです。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-06-29 20:31 | イラスト | Comments(0)