しろくまのきもち ?

 あじ~~~っ!

 このところ、オープニング、天気ネタが続いておりますな。

 そして、いきなりの30度超えはこたえますな。

 節電だからとエアコンを我慢していたら、昨日はさすがに身の危険を感じましたね。危ない危ない。明日は、前から買おうと思っていた冷却タオル?あれを買ってこよう。と思い・・・・

 本日、イラスト教室の帰りに買ってまいりました。

   「しろくまのきもち」

 
b0134673_2129171.jpg


 しろくまのきもちって・・・・・

 しろくまのきもちって、どんなきもちなの?

 きもちって。

 しろくまみたいに涼しく過ごしちゃってよ、みんなぁ、みたいなこと?

 ・・・・しろくまくん、これ、似合ってるね、ボーイスカウトみたい。^^

 母のぶんも合わせて4本お買い上げしました。 (母のはピンクにしてあげた♪)

 白くまくんハンガーでこんな風に干せるんだって。

 
b0134673_21324622.jpg



 PCで、東電の消費電気量を時々チェックしているのですが、計画停電って騒いでいた時と、数字はずっとそんなに変わらないんですよね。

 みんなの小さな努力の賜物であることは確かだけれど、本当に政府が言うほど不足しているのかなぁとも思ってしまいます。

 火力や水力、その他でも補われてもいるけれどね。

 イラスト教室のあと、夜、お風呂の湯船に入ったら、とっても気持ちよくて、エアコンで冷えていたんだと実感。まさか、エアコンで身体が冷え切るとは思わなかった。いいの?これ。節電じゃないの?と思いながら、湯船に浸かっていました。

 トイレの温風の手を乾かす機械とか、エスカレーターとかも今はみんな動いているし・・・。

 と、もっと書こうと思ていたんだけど、


 気が散って、気が散って! 



 タクロウの鍋友が来ていて、私の後ろをチョロチョロ、チョロチョロ鍋の準備にいそしんでいて・・・・
 
 つい、彼らのおかしな話に耳がいってしまって・・・

 Bくんは我が家に来たら里心が出てきたそうで、
「実家に帰りて―」
を連発しております。笑

 地震に備えて、食器棚の取っ手が開かないように止めてある金具を見ても、
「こういうのって、実家っぽいよね」
と・・・。


 ということで、本日はここまでにしましょう。・・・・気が散るから。

 皆さまも暑さには気をつけて過ごしてくださいませね。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-06-23 22:00 | 日常 | Comments(0)