ガッツでーす!

 新聞の天気予報欄、明日からの一週間、ずらーっと傘マークがついています。

 今日も既に、湿度がムンムン。

 さわやかでは・・・ない。

 けど、

 「ガッツでーす!」
 「はい!ガッツでーす!」
 


と、午前中はお掃除を頑張りましたよ~。
午後一でおつかいとクリーニング屋に行き、帰ると「梅ジュース」(これ、去年のね)を一杯キュッとやって!ジュースだけどね。
さーて、翻訳だっ!

 タクロウは、
「演習の発表だぁ・・・」
と、今日はローテンション超・・・で出かけましたがね。


 ムシムシしてる時でも、こんなお花にふっと涼やかな空気を感じます。

 
b0134673_20341528.jpg


b0134673_20344232.jpg


b0134673_20345857.jpg



 ちょっと根を詰め過ぎた。夕飯の後は好きなことをして過ごそうっと。^^


 本日の夕飯は「ビビンバ」です。

 肉は最初、砂糖とお酒に30分ほど漬けておきます。その後、「ヤンニョムカンジャン」に漬けます。
「ヤンニョムカンジャン」は、醤油、砂糖、ニンニク、長ネギ、すりごま、胡椒、唐辛子粉、ごま油、水で作る漬けだれです。
 韓国帰りの知人に教わったのですが、とても美味しくて、以来よく作っています。牛肉以外のお肉にもいけます。

 
b0134673_20511149.jpg


 ナムルも一つづつ作って。ほかに大根、ズッキーニ、蕨、なども入れると教わりました。

b0134673_20523296.jpg


 卵をのせて出来上がり。食べる時は全部、よーく混ぜ混ぜして。表現悪いけれど、グチャグチャに混ぜて。

b0134673_2055373.jpg


 色の濃い野菜がたくさん摂れていいですね。


 では、好きなこと・・・・・・何?何?・・・・・ (・_・) ・・・・・ (^v^)・・・・・・します。 
  バイバイ。(^_-)-☆


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-06-20 21:15 | 日常 | Comments(0)