今日はご機嫌の神楽坂

 はーい。神楽坂は、やっぱり楽しい街ですねぇ。

 今日も神楽坂で一日過ごしましたもんね。(あんなことがあったけど・・・壮絶リポート第2弾参照)

 アドラー心理学の講座でのお友達のMさんとTさんとランチです。前回も神楽坂ランチをして、桜の咲く頃にまた、と約束していたのですが、震災があってなんとなく今日まで延びてしまいました。

 ブランクがあっただけに話は尽きない、尽きない。

 楽しかったです!


 落ち合うなり、売り切れないうちにまずは亀井堂でクリームパンをお土産に購入。まるでツアー!笑

 それから、最近人気の「かくれんぼ横丁」にある ENOTECA PIZZERIA KAGURAZAKA STAGIONE というイタリアンレストランに行きました。

 ここのお店、夜は高級なので、行くならランチ!

 お店はビルの5階なのですが、ビルの入り口は粋な黒塀に素敵な門構え。

b0134673_2131180.jpg


 門の中は小さなお庭。

 
b0134673_21339100.jpg


 5階の店内は真っ白で素敵な内装ですが、亀井堂パン屋の袋をガサガサと提げた私たちはテラス席へ連れていかれました。・・・・・・・というのは嘘です。イヒ。
  
 真夏になったらテラスはきついから、今が楽しみ時と思ってテラス席、志願しました。大きなソファで、くつろげる席でした。思い切りおしゃべりもできるし!
 
 
b0134673_2145377.jpg


 さて、さて、お料理のご紹介。
 ・・・・あんたの食べたもの見せられてもねぇ・・・って言わないで、見て、見て。ごめんなさいっ!だから、見て、見て。

 はーい、まずはサラダとパン。パンは塩が効いててオリーブオイルが練り込まれているのでは?サラダによく合う好みのパンでした。

 
b0134673_21255145.jpg


 「ナポリから運び込んだ薪窯で焼くナポリピッツア」がお勧めと聞いていたので、ピサを2枚とパスタを一皿頼んで3人でシェアしました。

 一番気に入った白魚がのったトマトソースのピザ。このトッピング、美味しい!それに何と言っても生地が本当に美味しくて大当たり!生地だけでも食べられる!って思いました。

 
b0134673_21292626.jpg


 長葱と鶏肉という珍しいトッピングのピザ。さっぱり味。トマトが甘くて美味しかった~。

 
b0134673_21301728.jpg


 しらすとバジルのパスタ。美味しい!

 
b0134673_21315100.jpg


 デザートはパンナコッタ。

 
b0134673_2132230.jpg


 高級、加賀料理の割烹「前田」の姉妹店だそうで、お味は本当に良かったです。また来たいな。


 そして、すぐお茶!笑

 「茶寮」  

 人気のお店なので、少し待ちましたが・・・。民家を改造したお店。中は結構広い。

 
b0134673_21353380.jpg


 紅茶と玄米茶とキャラメルのブレンドティを注文。

 
b0134673_21362919.jpg


 ケーキは、さくらんぼと焙じ茶のムース。お茶もケーキも和のテイストが入っています。奥のケーキは抹茶のミルクレープ。

b0134673_21393071.jpg


 最後は、梅花亭でどら焼きを買おうとご案内しましたが、どら焼きは売り切れ・・・。梅花亭のどら焼きは、ほんっとに美味しい!!残念っ! 今度は、初めに買っておくことにしましょう。
 
 気がおけないお二人と、美味しくて、楽しい時間を過ごせて・・・・神楽坂の一日は、あっという間に過ぎてしまいましたが、とっても良い一日なりました。
 MさんTさん、ありがとうございました!^^
 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-06-16 21:55 | 日常 | Comments(0)