ビタミンカラー

 じめじめしてすっきりしない日だから、色とりどりのピクルスを作りましょう。

 この季節、ピクルスを作りたくなります。

 マリネ液を作って冷ましておきます。

b0134673_196481.jpg


 ワインビネガーで作るときもあれば、今日のように思いつきでワインビネガーがないときには、お酢と日本酒で作るときもあります。

 唐辛子、ニンニク、ローレルなども入れて風味を出して・・・。


 野菜は大き目に切るのが好きです。

 今日は、冷蔵庫にあるもので・・・・人参カブキュウリパプリカだけ。

 セロリ、大根、ミニトマトなども美味しいですね。

 1リットルのびんにいっぱい。マリネ液は、野菜から出る水分で時間が経つと上がってきます。

 下の方の、よく漬かったものは夕飯には食べられるな~ ♪♪

 
b0134673_19114141.jpg


 ビタミンカラーで、元気が出るね^^


 では、晩御飯。


 
 アイロンがけがたまっているので(いつもためる。たまらないと火がつかない…)9時過ぎたら(電力消費量が減る時間ね)アイロンがけやります!


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-06-13 19:22 | 日常 | Comments(2)

Commented by かこ at 2011-06-14 15:25 x
ピクルス!手作りイイね~
作ったことないけど
ことりさんの夏の乗り方なのかしら

結婚式、着物で行かれたのね
クリックして拡大を試みたけど、残念やっぱり大きくならず
後姿も見たかったな~
結婚式は隣の席の人って大事だよね~
Commented by ことり at 2011-06-15 23:01 x
>>かこさん
ピクルスはさっぱり、酸っぱく手ジメジメしたこんな季節にはいいですよ。
お勧め~^^
生野菜がバリバリ食べれるしね。

着物ねぇ、そうなの。
後ろ姿を撮り忘れたね、って脱いでから夫とも話ていたの。

隣の席、大事!笑
凄い美人の、若い女社長だったんだけど、とっても明るくて感じがよい人で、笑いが絶えませんでした。
でも、女社長ってすごいなと思いましたよ。超積極的!ほんと、すごいね。