節電から生まれる時間

 この夏は節電。
 
テレビで観たのですが、電気使用料が一番高いのはIHクッキングヒーターでした。

 そしてアイロン、電子レンジ、洗濯機、エアコン、温水便座器、、掃除機、ドライヤー・・・などと、続いていました。

 長時間使う点から考えると、エアコンとか冷蔵庫なのでしょうが、これは短時間当たりの消費量を比べたものです。

 電気使用量が高まる9:00~20:00は、例え短時間でも使用量の高い電化製品の使用を避けましょうということ。 

 アイロン、洗濯機などは、9:00~20:00を避けて使いましょう。と。

 温水便座器は、コンセントを抜いています。アイロンはいつも、この時間内に使っているなぁ。掃除機も。洗濯機は9:00前に終了しています。

 夏も本格的になれば、エアコンを使いたいときが必ず出てきます。それを使えるようにするためにも、この時間外使用、真剣に取り組む価値があります。

 掃除も、早い時間の涼しいうちに済ませるのが得策ですし・・・日中は、温度高め設定のエアコンが使えるように、頑張ろうっと。

 9:00までに、お掃除とかみんな終わっていたら、イラストに取り組む時間も増やせます。

 展示が決まったので、イラストの時間を増やしたいところ。

 節電から生まれる時間!ブラボー! 

 前回は風邪でイラスト教室をお休みしてしまいましたが、明日はもう、次のイラスト教室!はやっ!
でも、嬉しいっ!
 
 次の構想・・・妄想中。

b0134673_19285481.jpg       

 それは、苦しくて・・・楽しい時間・・・!  
b0134673_19301844.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-06-08 19:39 | 日常 | Comments(2)

Commented by かこ at 2011-06-09 19:03 x
アイロン結構高いのね~
うちエアコンないんで、首に巻いて涼むの、今年買おおかな~と思ってます

ことりさんの絵の洋服夏らしくてイイ!
クルクルの渦巻きの飴も~
やっぱり白木系似合うよ~
Commented by ことり at 2011-06-10 16:34 x
>>かこさん
そうなの、結構高いのね。
IHにしちゃった人なんて、どうするんだって話ですよね。
さんざん「いいよ」ってことで、お金かけて変えたんだろうにね。
東京はエアコンがないのはもはや危険って言う感じもあるからね。不安です。
私も、首に巻くやつ、買おうと思ってます!
かこさんも私も、バイトのときとか必需かも?

やっぱり、白木系?
似合うのじゃないとね。
でも、みんなのアンティークっぽい額とか、指をくわえて羨ましくみているのよ~泣