「ほっ」と。キャンペーン

当たったねぇ!

 イラスト教室の先生からメールがきました。

 「抽選、当たりました!」  

 !!!!ぃやった~!!!!


 え、え、え、なんの抽選かって?はい、はい、それがですねぇ・・・・^^

 少し前から、今年は先生が持っている他の教室の方々と合同で、展示をやりましょうという話が出ていました。

 合同なら、少し広いところでやってみましょうか・・・ということで先生が提案した場所はなんと

 練馬区立美術館!  

 「嘘でしょぉ~?!」←私
 
 「ほんとーです。但し、抽選があるので、それが通ったら・・です。私、抽選、強いんです!結構自信あります!」←先生

 で、本当に見事抽選が当たったのでした。 ハラショー!! 

 練馬区立美術館と言えば、去年の10月行きました。

 「稲垣仲静・稔次郎展」

 若干25歳で亡くなった天才日本画家、兄の仲静。人間国宝の着物の型染め師、弟の稔次郎の作品展でした。

 その時、静かで、よい美術館だねぇと感心し、気に入ったのを覚えています。

 その美術館の、しかも同じ展示場(普段はお金を払って見るところです。もちろん私たちは自分たちが払っても、無料でやりますが)
 あの広さ、大丈夫なのか?
 なんとかなるさ。
 ってか、なんとかする!
 私たち、失う物ないし。・・・・先生が何かを失わないように、←ここ重要!頑張るわ。


 ちなみに展示は12月6日~11日です。 
 

 今年はあっという間に夏も秋も終わりそうだぞぉ。


 気が、そっちに行くのを押さえて、今日は翻訳に集中。長時間やって、ちょぴっと進んだ。
 でも・・・
 ちょぴっとも、こつこつやれば
 やがてたくさんになるのだ!
 それでいいのだ!       
 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-06-02 21:45 | イラスト | Comments(4)

Commented by かこ at 2011-06-05 08:05 x
おめでとう~
美術館の展示って抽選で決まるんだ~
知らなかった
まっ!そんなところに出す物も機会もなかったけど・・
美術館に展示なら、額縁にも力が入るんだろうな~
あっ!この間書いてた絵も飾られるのかな~
ことりさんと先生の他に何人くらいでやるんだろう
ちょっと行けないけどブログでUP楽しみ!
ん!でも美術館って、写真NGかな~
Commented by ことり at 2011-06-05 16:57 x
>>かこさん
ねぇ、私もこんなの初めてだから、知らなかった。
かこさんおっしゃる通り、展示のときは額縁は重要なの。
でも、私の描くイラストは素朴系なので額縁はいつも白木系の素朴な物。他の人は金色~、とかクラシックな感じ~とかでいつも羨ましいなと思う私です。
今回は何人なのかよくわかってない^^;んですけど、かなり広いとこなので・・・・大丈夫かな・・・。
まさか、青森から見に来てとはいえませんしね^^;アップできたらしますね。
Commented by のん at 2011-06-06 14:21 x
ことりさん、こんにちは。^^

12月に展示会をされるのね~
東京での仕事を、その日程に合わせて観に行こうかしら~
なんて考えている私です。^^

ことりさんの絵のファンですから、是非とも拝見したいです。^^

と、と、ところで…
大丈夫?↑↑↑転んじゃったのね?
血が…って、足は大丈夫なの?
この年齢で自然治癒を期待するのは、甘いかもよ(笑)

お大事にね。
Commented by ことり at 2011-06-06 20:20 x
>>のんさん
のんさん、こんにちは^^

そうなんです。12月に展示です。
・・・あっという間に来ます。展示の日。
一つも描けてません^^;
もしかして、のんさんに観ていただけるかもしれない?!
キャー、頑張ります!!
そのお気持ちだけでも嬉しく、感謝しています。ありがとう、のんさん。

ところで、転んじゃいました^^;
やっちゃいました^^;
でも、今日は結構大丈夫です。
自然治癒ね~。昔と違って、時間かかるよね~。爆笑
大事にします。