人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

純正コラーゲンスープ店

 風邪のなごりなのか、ちょっと食欲がありません・・・。

 それで、母とお出かけしたランチタイムなのに、私は食べなくてもいいくらいだったのですが、そういうわけにもいきません。

 そんな私にぴったりのメニューのあるお店に行きました。

 「純正コラーゲンスープ店」という店。

 ランチセットは重いので、スープ+サラダのセットにしました。そう、これだけ。(他にスープ+雑穀おにぎりのセットとスープ+豆腐ティラミスのセットがありました)

 
純正コラーゲンスープ店_b0134673_2220491.jpg


 6時間以上、量が半分になるまで煮込んだというスープは、とろりと柔らかい舌触りで、優しいお味。おはしで、ほろほろと崩れるほど柔らかく煮込まれた手羽先と、春雨が入っています。
 豆腐やしろきくらげ、卵、など、別に8種類ほどの中からトッピングをすることもできます。

純正コラーゲンスープ店_b0134673_22282960.jpg


 
 お腹が暖まり、身体がホッとする美味しさでした。
 コラーゲンがたっぷりと聞いただけで、心なしかお肌に張りが出てきそう?ん~、単純だ~。

 こんな優しい「スープ+サラダ」だけのオーダーOKのお店があってよかった^^



 お出かけ先で、「福岡展」をやっているのを発見。

 帰りに、「博多牛もつ鍋セット」を買って帰りました。

 スープとモツと麺が入っているので、あとは野菜と豆腐をたすだけ。夕飯はこれで決まりです。

 
純正コラーゲンスープ店_b0134673_22372447.jpg


 これも、
「お肌にいいですよ~」
と、店員のお兄さんが言ってたっけ。
 味噌仕立てのスープが美味しかった^^

 最後は、セットに入っていたちゃんぽんの麺でしめ。

 このところ、ちょっと気温が下がっているので暖まりました~!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 
by housewife_life | 2011-06-01 22:48 | 日常 | Comments(0)