会いたかったよ~

 今日は緑がしっとり濃い。春の緑の匂いがたちこめる中をてくてく。

b0134673_20573881.jpg


 階段を降りて・・・、どこへ行くの?

b0134673_210728.jpg


 この木立を抜けたら見えてきますよ。

b0134673_2111616.jpg


 はい、ここはホテルニューオータニでございまーす。上智の前「ソフィア通り」~四谷の土手沿いを歩いてきました。

b0134673_212233.jpg


 ラウンジレストランの席に着きます。落ち着いた佇まいの日本庭園、雨が降り出しそう。

b0134673_214588.jpg




 そう、今日は久しぶりに友達のOちゃんとランチです!!

 会いたかったよ~ぉ!泣

 そろそろ会いたいと思っていた頃震災があり、なんとなく今日まで会えずじまいでした。
 ニューオータニなら、万が一ここで地震がきても帰宅難民にならないで済む。歩いても帰れる。(Oちゃん、早速歩いてやってきました)そして地震とは関係ないとしても、広いところで隣を気にせずゆっくり、まったりできる!

 ということで、本当にゆっくりまったりしました^^

 ランチはサンドイッチブッフェ。

 会えなかった分、お話もたっぷり。食欲より、おしゃべり欲のほうが勝っていた私たち。食べる物はちょっとずつ何回も^^;

 一回目
b0134673_21113110.jpg


 2回目
b0134673_2112791.jpg


 3回目、もうデザートコース
b0134673_21125273.jpg


 4回目、欲だけのもう一皿とアイスクリーム
b0134673_21134186.jpg


 
 よーく見ると、特に食事は明らかに少ない!もとはとれてない!・・・それでも、満足!超!です!^^

 それほど、久しぶりのOちゃんとのおしゃべりが楽しかったのです。
 友達と言えば、震災後は吉祥寺の友達と一回会っただけ。その時は元気のない友達からの相談話でしたから、元気を出してもらってよかった、と言う感じで、今日のような楽しさはありませんでした。

 私の感動、Oちゃんの感動、しゃべって聞いて倍以上になって生まれたハーモニー!

 不思議です。心が満ちて、なんかとっても頑張れそう。

 別に頑張れないとか、ヘタレな感じなどなかったのに、大きな声で「頑張るぞ―!」って言いたくなってしまう。なんでしょう?これ。

 とっても幸せ^^

 ありがとうね、Oちゃん。



 その上、夕方へらへら幸せな足取りで帰宅する私に、「夕飯作り免除」を下さった夫。泣!

 「ありがとうございます!」 

 「今日は楽しかった」
 「よかったねぇ」
 ・・・・・・
 「あー、今日は楽しかった」
 「よかったねぇ」
 ・・・・・・
 「あー、ほんと楽しかった」
 「・・・・ねぇ」
を連発しながら外食できたことに心から感謝でございます。


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-05-10 21:47 | 日常 | Comments(0)